睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2009/5/15

<<   作成日時 : 2009/05/15 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

MFCでSDJが発動したので打ってきた睦月丸です(挨拶


全国ゼンツ大会ともいうw
画像


今日は発動が早かったのと、所属店舗に行くまでに時間がかかるようになったのがあって私が打ち始めてから10分ぐらいでSDJが減ってきていましたw


MFCなので当然半荘リーグでプレイです('∇')b

初戦は33600点だったのに、上家があっさり飛んで400点差の3位(つд・)

金珠はとられましたが、ツモの流れは悪くはないということで続行。


2戦目はオーラスにヒヤヒヤしながらトップをとることができました。


3戦目は無所属の青龍(名前が下ネタ・・・)にかき回されました。

え〜、無所属だとSDJの権利が無いんですよね・・・。
その人は4戦目にも現れたのですが、最近5戦だけでも1-1-1-2(or3)-1



非常にもったいない(´・ω・`)



その4戦目、その青龍(対面)に先手を取られたのですが、東二局で2枚切れの2s待ち三色立直で上家からポトリ。


これでトップ争いに名乗りをあげました(*'-')
画像






東三局で親の上家が対面からアガったのですが、対面の勢いが衰えることがなく、12300点を上家から取り再びトップへ(私と10000点弱の差)。上家は残り3000点。


東四局、この時点で右上のスコアは20億まで減っていました。
(ここで満貫をぶち当てるしかない・・・)





クイタンすら無理な配牌\(^o^)/オワタ

ここでちょっと運試しをしました。その運試しとは・・・






ドラ1での5-8p待ち立直。赤5p期待&9p暗刻なので暗槓期待or裏期待。






私らしくない立直/(^o^)\ナンテコッタイ
































・・・























・・・・・・



































上家が赤5p切り立直。ロンしたら雷。裏1で満貫。



本当に運がよかったですwww






というわけでSDJ獲得2回目でございます(*'-')v
画像











このあと、降格ボーダー以下(5/5分のマイナスがあるため)の半荘リーグを維持にすべく連戦。


東パツで一発ツモ跳満をあがったのに、2位ですよwww








それでも、前回ボーダーを越えたので良しとしましょう(*'-')





しかも










黄龍Lvが上がりました(*'-')
画像




本日の戦績
画像








このあと、MJで半荘リーグ昇格のボーナスを受け取って、雀荘モードで1戦やってから帰宅。








さて、今日はこの辺で。
次回のプレイは未定です。そのまえにリアルがあるかも?!w(*'-')ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
二回目のSDJ獲得すげえww
こういうの全然当たった事無いんですよねえorz
睦月さんってどういう時にジャックポット狙ってるんですか?いろいろ参考にしたいので教えてください。
jyo
2009/09/28 23:06
>jyoさま
最近はあまり気にせず、期限が切れる前に打っておく程度です。
SDJ狙うときはしっかりとサイトで確認しましょう。
そして、無理に狙わないことですね。下手すると深夜とか、仕事中とかあるのでw
睦月丸
2009/09/28 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2009/5/15 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる