睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2009/5/5

<<   作成日時 : 2009/05/06 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

GW最終日も引きこもりの睦月丸です(挨拶



この日は

全国黄龍・王位決定戦
画像


に参戦すべく、エントリーしたうえで半荘リーグに入ったのですが・・・




まぁ、昨日の殴り書きの通りです。


必要な牌が・・・
画像



このあと、5mをツモり、中を切ったら親のダマチートイドラ3にダイブ。
南の方がこわかったのですが、その南はチートイの面子になっていました・・・。





あと

トップの状態で良い待ち
画像




が、一切出ず、下家の南ドラ3(5p赤5p持ち)にダイブ。







どう考えてもプラスに向かう気配が無い(4戦目にやっと原点浮きになったのに3位)ので王位戦はあきらめ。


挫折したくなる・・・
画像


この成績で金珠-2で済んだのは幸いなのか・・・。



気分転換にMJをプレイしようと6クレねらいで500円投入・・・

あれ?
画像

















オフライン???
画像




















































■MJ4 全国対戦通信障害(5/5)
本日、下記時間帯に、「MJ4」で、全国対戦が行えない障害が発生しておりました。

15:20 〜 17:30

現在は復旧しており、正常にプレイしていただくことが可能です。
お客様にはご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後とも「MJシリーズ」をよろしくお願いいたします。













































\(^o^)/オワタ













カードも入れてしまったので、せっかくだからとシングルプレイ。

やっぱり一般CPUがうざすぎ。













・・・?











友人(数え役満)が何故かキター!




MJが残念なので「うちのMFCでもみとく?」ということでMFCを観戦・・・






友人(数え役満)「あ、ごめん。最初に捨て試合するわ。」



白虎マスターで2連勝していたため段位東風でトップを取らない試合→段位半荘に戻ってプレイ。

あくまで黄龍になってはいけないというある意味変態プレイwww





それで勝率が2割8分を超えているのはおかしいぞ!


さぁ皆様、盛大に突っ込んであげてください(鬼




ただ、私がプレイした筐体でプレイしたせいもあって手はできるもののあがれない。





あぁ、今日はそういう仕様だったのか、この筐体。



友人(数え役満)がMFC半荘プレイ中に、MJ側がきになって確認してみると




あ、オンラインになってる。







ということで、友人(数え役満)と共にMJへ移動。



私「なにこれ、今日の俺天中殺?(言葉だけ知っている)」(昨日のはケータイの変換ミスのようです)
友人(数え役満)「こうなったら落とすところまで落としちゃう?(笑)」


だが断る。


半荘戦をプレイし始めた友人(数え役満)をしばらく観戦していたのですが、ずっと空いていた隣の筐体が気になったので半荘リーグをプレイ。(結局やるんかい)



カオスな半荘Cリーグなのでどうなるかとおもったのですが・・・





テンパイしていたらしい下家が赤5でダイブ!
画像





やっぱり私は

全体運=MFC×MJ

ですね。











メイン
【総合戦績】
段位情報
段位:七段
経験値:1493

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+70
平均SCORE:+8.75

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+70
平均SCORE:+8.75

順位情報
1位回数:4
2位回数:0
3位回数:1
4位回数:3
平均順位:2.38

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:25.71%
ツモアガリ率:22.22%
振込み率:8.57%
鳴き率:37.14%

プレイ局数:70局


せっかく昇段したのですが、最後に2ラス・・・。なんかいつも尻つぼみ(つд・)
次回は東風でも降段戦ということに。






このあと友人(数え役満)とラーメンを食べて帰宅。

聞いた話、友人(数え役満)は新車でいろんなところにドライブしてきた帰りだったとか。

あの・・・





































納車から2週間経っていないのに走行距離2000kmオーバーって何?!



いろんな意味で変態だw(´д`)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
どうやらシングルモードは連勝すれば枠もらえるみたいです。こっちももらいました。
リーグで勝たせろと(ry

しかし友人さん変わった縛りプレイですねwww
鉄壁保てない
2009/05/06 22:54
咲は本当やらないです
アニメも見る気がしないです(¨;)
くろうさぎ
2009/05/07 19:32
>鉄壁保てないさま
たしかにリーグで勝たせろと言いたくなりますねw
私はCPU相手だとまったく勝てませんがw
友人(数え役満)曰く、「黄龍は意味がない」という理由で黄龍にならないようにしていますw

>くろうさぎさま
今だとゲストで時間つぶし程度ですね。この先どうなるかわかりませんが。
あと、アニメを見ているのですが、麻雀はおまけだと思ったほうが良いです。麻雀に期待するとヤラレますw
睦月丸
2009/05/07 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2009/5/5 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる