睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2009/6/1

<<   作成日時 : 2009/06/02 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

と言うわけで、昨日やってきたのでレポートする睦月丸です(挨拶


FFTを早くやりたいので雑になる予定です(まて



カス椅子ゲーセンのMJは満卓だったので、雲蒸龍変をやるためにMFCの方をプレイ。



雲蒸龍変のゲーム機予選は東風戦です。




え〜っと・・・やっぱりMFCの東風は合わないです。
MJより速攻派が多いような気がします。プレイ人口の差かもしれませんし、300人ちょっとしか接続していないというのもありましたし。


四人打ちの勝率とは思えない・・・。
画像



2位→3位→4位と残念な方向にしか進まないのでやめ。




MJが1卓だけ空いていたので移動。

まずはメインの東風戦リーグの結果受け取りから。


A2昇格(*'-')v
画像


撮影したらこんな風にライトが邪魔になるので、あえて黙認しているのでしょうか・・・?




さて、ボーナスの経験値60をもらって上機嫌で
















































雀荘モードへwww




MJビンゴ!が始まっていたのでカードが配られました。




比較的難易度の低い役が揃いましたが、果たして・・・
画像



















































































たった1戦で4ビンゴwww
画像




内容は、3局連続で

・ダマ平和ドラ1

・鳴き混一翻牌

・立直ツモ三色

といった感じで自重せずにアガり、速攻で相手を飛ばしてしまいましたw

中身を全部撮影したのですが、全部メダルだったのでいいですよねwww



そして2戦目にある出来事が・・・。































































対面にFitterさまキタ━(゚∀゚)━!!!!!
画像


ということで、チャットONにしてカスチャうちまくりw




内容は「まさにOTL」でしたが楽しかったです(*´Д`*)

接続人数が少ないので、次も当たるかな?と思ったのですが、残念ながらマッチングしませんでした。
ちょっと残念なことがあったのでメインも終了w






さて、忘れないうちにリャンシバへ。





この時点で二段、リャンシバLv11のリャンシバ専用カード。名前はまだ見せないw


まだビンゴが続いていたのでカードをもらったのですが・・・。



オール金箱www
画像


何もあがれずに2位で終了したうえに、1戦でビンゴが終了しました。さすがにねw






相手の立直後に自分の不要牌で立直→振り込みが2連続で親に当たるなんてこともあったのですが、経験値を何とか上げて、現在は三段・経験値743です。


経験値4001って遠いですねw(´д`)





さて、今日はこの辺で。リャンシバが始まったので1日おきぐらいで打つと思いますw

それでは昨日の最悪な写メでお別れです(*'-')ノシ

























































































配牌で純全帯一向聴、オールツモ切りで一人ノーテン(´;ω;`)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カス椅子ゲーセンも有名になったのか劇混みですね。昔はまだ混んでいても座れるレベルだったのに。

MFCのスピードは、指定鳴きとツモ切り表示がないのが大きいかと。まぁトップ以外オーブが取れないというのもありますが。

MJでは面前派の私もMFCだと鳴きが多くなってます。ばれてるなら、鳴いて手を進めるかと。それに加え、ツモきり表示がないせいか、心なしか振り込んでもらいやすい気がします。

雲蒸龍変は、選抜された強者(勝率3割以上)と廃人(1割台)が多かったですねw
Yuka
2009/06/02 23:13
1枚目写真の『スポーツランドウィング』は静岡の
その名の通りバッティングセンター兼ゲーセンで
料金がなかなか安いお店です。車がないと行くのが
面倒な場所にありますが。

認定雀士経験者の方がホームにしている場所ですし
もしかしたら・・・?
モチムネ
2009/06/03 00:09
どうもお久しぶりです♪
いきなりマッチしたので吹きましたw

途中睦月丸さんから立直打たれて華麗にツモられると思って内心焦りましたw

最近雀荘東に入ることが多いのでまたマッチするかもしれませんね!
そのときはよろしくお願いします♪
Fitter
2009/06/03 00:15
>Yukaさま
ゲームに特化していると思いきや、ツモ切り表示はないというのが不思議ですねw(コンシューマーの全国対戦版はあるのにw)
たしかに東風はアガり重視にならざるを得ないのですが、なんでも後づけはどうなの?と思いたくなる人はいますねぇ・・・。

>モチムネさま
場所がネックなだけで結構よさそうなお店なのでしょうね^^
それにしても勝率が異常だと思いますがw

>Fitterさま
マッチングお疲れ様でした(*´Д`*)
まさかツモれない展開だとは思いませんでしたw
その前に3連続和了したのがいけなかったのでしょうねw

メインをやるときは雀荘モードだと東に入り浸るのでまたマッチするかもしれませんね^^
またよろしくお願いします(´∀`)b
睦月丸
2009/06/03 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2009/6/1 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる