睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2009/6/5

<<   作成日時 : 2009/06/06 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

というわけで、遅い更新を自重しない睦月丸です(挨拶


本当は朝起きて、余裕のある内に更新をしたかったのですが、朝から頭痛に悩まされてさっき起きたばかりです(´д`)



さて、MFCの雲蒸龍変ですが、プレイする前にちょっと嫌な出来事が・・・

1000円を両替したのですが、900円しか出ず。調べたらガムテープ(とくっついていた100円)が張ってありました。
画像





その場で気が付いたからよかったものの・・・。
こういうことする人はどれだけ「おこちゃま」なんでしょうか・・・。





なので気乗りしないまま予選の結果受け取り。




































何とか予選通過です♪
画像



やはり木曜日にマイナス崩しをやっておいて正解でした♪


というわけで決勝卓へ突入
画像









この日は両替機のこともあって、気持ちと裏腹のツモ・アガりをせざるを得ない状況。



ドラとドラ筋なので出るわけも無く。
画像




ドラも役も無い残念な立直
画像



だとアガれるのですか・・・。裏が乗っただけマシというべきか
画像






ここで気付かされたのが、


「今日は役を作るとあがれない。」


ということ。三色作ってはリーチ棒を取られてしまう展開だったので。





たまには手なりでも・・・
































手なり?w
画像




オーラスでこれは強烈な平和ドラ2の立直。





ツモって裏1で6000オール♪
画像





なんとか逆転に成功。
下家からの出アガりだと逆転できなかったのでラッキーでした♪






この次、私はorzした。



起家で始まった次の半荘はアガりに徹しようと最初に500オールのツモ。

ところが・・・

















































ぎゃー!
画像






まさかの倍満親かぶり。




このあと、アガりに苦しむ状態だったのですが・・・





東四局


ドラ4返し!
画像





一発ではなかったのと、親かぶりが倍満を上がった人ではなかったのがちょっと悔しかったですwww



そのあとは何とか2位を死守。






プラスですが、このままでは2000位以内も怪しいです(^_^;)
画像



そう考えると、20位以内なんてほとんど6連勝に近い成績でないとダメだということですね。運が試されます;



このまま続けてもよかったのですが、やはり気持ちが乗らないので無理せず終了。
テンションあがりすぎて周りが見えなくなるよりは良いのですがw(そのせいか、あまり振り込んでいませんし)





戦績は申し分なし
画像




これは明日が勝負ですね。
明日は10:00〜22:00までの12時間勝負。どれだけ成績が残せるか。


それでは今日はこの辺で。
MJは来週月曜日、またカス椅子ゲーセンでw(*'-')ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
・・・
なんつーか、しょうもないいたずらですね・・・

残念なリーチについてはこっちはしょっちゅうやってる気がしますw
手役意識しなさすぎなのかもしれません
鉄壁保てない
2009/06/06 23:30
そこまでして1クレが欲しいのでしょうかw。

ところで小島武夫の九蓮見ました?既に有名なので見たかとは思いますがw。全自動卓は空気読み過ぎw
saki@単騎待ち
2009/06/07 20:32
>鉄壁保てないさま
つまらないいたずらです、ほんと。
流れを掴むのは本当に難しいことで、毎回役を沢山作って満貫、跳満、倍満・・・なんてできるわけでもないですしw
ひとつ役を意識すると翻数があがると思います。手始めに平和なんでどうでしょう?

>saki@単騎待ちさま
でしょうねwww
もちろん見ました。これは鳴きがいいアシストとなったようですねw
睦月丸
2009/06/07 22:34
mjの大会はでるんですか?
くろうさぎ
2009/06/08 20:16
>くろうさぎさま
やりません(キッパリ
MJのイベントは何故かやる気が出ません、不思議。
睦月丸
2009/06/09 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2009/6/5 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる