睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2009/6/7

<<   作成日時 : 2009/06/08 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

というわけで、予告どおり月曜日に報告する睦月丸です(挨拶


土曜日の頭痛がなんとか治まったところでまったり出陣。


着いたのは11:30ちょっとまえ。




12時までクレジット倍サービス(7クレまで)&日曜日なので
画像









やっちゃいましたwww
画像








これで心置きなくライフ買取でプレイ♪








でしたが、流れが最悪でした。








要するに


テンパイ取れば即放銃


たとえば


このあと、カンされて槓ドラになった1mをツモ切って立直したら上家にごっすん
画像





親を蹴る気だったのですが、一発で掴まされました
画像






上家が立直したのであわせて立直。こういう流れのときの自分は待ちが悪いほうがあがr
画像






\(^o^)/オワタ
画像





なんの恨みがあったのでしょうか、この2番サテライトは・・・。




その後、最悪の連敗。高目三色は安目ロンしかあがれず。




だからなにか恨m(ry
画像




裏なんて私にはきませんし、他家に盛大に乗りますし。



ここまで来ると・・・
画像































































(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻




なんというか、苦行以外の何者でもありません(´д`)
予選が東風で調子が狂ったのかもしれませんが・・・。予選と決勝でルールが違うのは何故?オナジニシテヨ・・・。





それはともかく、この多大な借金を返済しなくては!
画像













































もういやだo(ToT)o
画像



東パツで親かぶりです。









く、このままでは・・・。





さっきの2〜3局後ぐらいでようやくまともなアガりが;
画像






さて、南場に入ってから恐ろしいことが・・・


































し・も・ちゃ!
画像




私の白を鳴き、対面の中を鳴いた直後に發をツモる私の悪運・・・。


あぁ、やってやんよ!!!




























































(´∀`)b
画像






切れないですし、こういう展開のときはこんなえぐい待ち(自分のツモ切り牌で役満を作らせないため)の立直をしますwww



どうせ出ないでしょうけd









































でたよぉぃw
画像



あの捨牌から上家が發切り立直をしてきました。
暗刻から切ってドラ待ちの七対子だったのでしょうか?手牌が気になりますね。



それでも何とか2位で終わるので精一杯。



5戦目はCPU×2という嫌な面子に。



その東パツ









すごい配牌だろ?これ、アガれないんだぜ?
画像





はいはい、ワロスワロス。








そして久しぶりの改心打はこちら。





















ツモって気持ち良い(*´Д`*)
画像





ようやく「らしいアガり」ができました(*'-')v










ちなみに、これが
画像



































萬子はともかく、索子がなぜこうなるw
画像







これでようやくこの日初のトップを取り、なんとか1/3ほど返済したと思ったら・・・





























WINNERS賞発生で強制「オーブ総取り戦」
画像




オーブ総取り戦より原点攻防戦の方がまだマシのように感じます。なぜなら・・・





































トップが他3人のオーブをかっさらい。無慈悲に。



これ、大嫌いなんですよね。黄龍になってからは特に。












だって、2位すら2個減るんですよ。悔しいではないですか。










































はい、愚痴終了。















というわけで、まぁ大方の予想通り3位だったんですけどねw
まだラスのほうが気が楽です。












東パツから12000を振ってもう私のライフはとっくに0よ!といいたくなりました。

精神ダメージでかいです。CSはさほどのマイナスにはなりませんでしたが・・・。















次の1戦で大変なことが起きました。




東4局の南家で立直。高目に裏が乗って跳満。
画像















次の南1局の親番は忘れました。親かぶりしたと思います。



ところが、南2局・・・


















ドラが配牌で暗刻♪
画像







おや?ドラが槓子?
画像






暗槓即リー!
画像





一発でツモ。倍満よりなんか揺れてるんですけど・・・。










































自重www
画像
















まさか裏が2つも乗るとは思いませんでした。
でも、これだけではなかったのです!





続く南3局・・・
親が立直したのですが、手が良いのでドラ切り立直をしました。










一発でツモってしまいました・・・。











































































これをw
画像








他家ボーゼンだったことでしょう。かくいう私も驚きました^^;

2連続で高いアガりを一発ツモ。チートといわれても仕方が無い現象ですが、ながいことやっていれば1回ぐらいあっても不思議ではないでしょうw









というわけで、大トップでマイナスをほとんどチャラにしたので意気揚々と継続
この時点でスコアがやっと+30.5。20位以内を狙うならここから連勝しないと・・・




















































だめでした\(^o^)/




しかも4回目のトップの後、またWINNERS賞が発生。今度は2位・・・。





もうオーブ総取りなんていりませんから。普通に打たせて!














もう後は省略します。面倒になって撮ってないというのと、あまりに嫌な流れだったので黒鳥やりながら適当に打ってましたからw

























17半荘やってこれかよ!
画像


連勝できなかったもありますが、あまりにツモれなかったです。




































あの大きなマイナスがここまで減ったのでまだ良いほうでしょうか。
画像















実際には1回プラスに転じたのですが、最後の最後に・・・。




あまりに長くなったのでMJ編は省略します。
サブサブの成績、11戦1勝。以上。(´д`)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
幸福賞で連続僅差の2位の私が通りますよ。

ラス目、トップにならないラス回避のアガリはいらないのだよ・・・
Yuka
2009/06/08 23:27
17半荘ですか。お疲れ様でーす。
しかし700円でそれですか。東京なのに恐るべし。
モチムネ
2009/06/09 15:58
ど〜もカッッス猿っす!三倍満WWWスーアン激オメっす!最近わ不調っす(/_;)/~~
初代反逆者雀猿
2009/06/10 00:47
>Yukaさま
幸福賞は泣けますね;
私は一度も出現したことが無いのですが、カオスですよね・・・。

>モチムネさま
ただし、入場料が変わらないため平日は割高感いぱーいですw
半荘買取400円はさすがに寄ってきません・・・。

>初代反逆者雀猿さま
こんなカオスなアガりはいいので、勝ちが欲しいです(´д`)
半荘で珠を稼いだ私が、今期半荘マイナスなので・・・。
睦月丸
2009/06/11 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2009/6/7 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる