睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2009/6/30

<<   作成日時 : 2009/07/01 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

リャンシバ最終日だったのでプレイしてきた睦月丸です(挨拶




思えば今月はほとんどプレイしていませんでした。もったいない・・・。

この日の目的はもちろんサブサブでリャンシバ。
やはりやるならこれぐらいやらないとね〜というわけで、




やりすぎw
画像



カン6p待ちでは面白くないという理由で7pを切ったためフリテンだったのですが、見事に一発高目ツモ。
裏が乗らないのは仕様ですwww







この日はとにかく我慢。というより、徹底して守備。

その結果?











































3局連続一人テンパイ
画像



結局、その人がオーラスでアガって、お誕生日会終了って感じでしたw








トレーニングチャレンジは無理難題過ぎて撮る気にもなりませんでした。








































う〜ん、やっぱり「一発」を計上しないで欲しい・・・。








さて、これでサブサブはまた2ヶ月間おやすみということになりますw
あほですねw


ちなみに、1クレ残ったのでメインで雀荘東へ行ったのですが、






















東パツで親がCPUからメンチンを一発でアガって席順3位でしたが何か?




100円返せ(´д`)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです^^突然ですが移転
http://mjhagesuto.blog66.fc2.com/です
今後ともよろしくお願いします
MJはゲスト?(くろうさぎ)
2009/07/01 20:22
前もリアルでフリテン一発ツモしてましたね。
フリテンはやると待ちが良くてもなかなかあがれず、さらに次の局以降のツキが逃げていくイメージがありますが・・・
さすがですねw
ba
2009/07/01 21:43
>くろうさぎさま
移転したのですか、張りなおしておきますね。
今後ともよろしくお願いします(*'-')

>baさま
フリテンをするべくしてした場合と、手順違いでフリテンになった場合では引きの力がまるで違うような気がします。
今回の場合は前者で、タンヤオがついているとはいえカン6pでは待ちが悪いので一向聴に戻し、14p待ちの22333445から6pを引いたので147p待ちに切り替えての立直でした。

リアルでの一発ツモはダンラスなので、当然のフリテン立直でした。河にある暗刻の白は、2枚対子落とししたら3枚目をツモったと記憶しています。
睦月丸
2009/07/02 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2009/6/30 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる