睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2009/7/29

<<   作成日時 : 2009/07/31 07:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

というわけで、プレイしてきた睦月丸です(挨拶


2日遅れも自重できませんw



さて、この日は意外と早くゲーセンに行けそうだったので、マイ店舗近くにできたラーメン屋に立ち寄り。



麺屋武蔵 武仁 の 武仁麺(\1000)
画像


大盛も同じ値段なのでつい大盛にw







チャーシュー分厚いw
画像



かつおだしの効いたスープが特徴。

全店味が違うとのこと。ちょっと気になりますw






















店を出てゲーセンに入ったのは19:30。久々に入ったら予告どおりMFC増台。中古を買取した感じ。
MJのセンモニがさらに奥にずれていて、1番サテライトに人が居ると操作しづらい&見づらい状態に。

どんどん設置状況が悪くなっているのは何故でしょう?


ベースボールヒーローズなんか置くから・・・w




時間が余ったので、先に東風Aリーグで1戦プレイ。

残念なスコアですねぇ
画像


この状態で挑みますが・・・



無謀なので、週末かそれ以降に維持を目指します・・・。


ちなみに、




原点で終了(´д`)2位というのがまだ救いか。





さて、20:00の5分前あたりだったのでモード再選択から雀荘 東へ。

時間切れギリギリまで引っ張ってプレイ開始。
















































ですよね〜w
画像


11人接続って、過疎すぎw




手ができない状態が続きました。最初はCPUが逆転トップツモ。東3局で1300-2600で親かぶりしただけでラスですか?訳分かりませんょ。


そして、たしか3戦目に・・・





うつくすぃ(*´Д`*)ハァハァ
画像



下家(親)の赤五萬立直に対面が六索切り。
三索が切れていてもそれはないでしょう・・・。



おかげで1000点(平和のみ)に振った私が3位終了。なんだそりゃ。

で、その平和のみに刺さったぐらいで「出してしまった〜」という実況にイラついたので実況OFF。
今度はエフェクトも切ろうかと思っています。演出が逆にうざいので。


あがれない病は続いてた4戦目オーラス親番

好配牌
画像


それまでは東が最初から重なっていたことが多いのですが、なかなか生かせず。

点差もあって、ダブ東のみではもったいないので一色にもっていったところ・・・。







いい形♪
画像


赤丸が残念すぎる上に、水色の丸の部分が怖いですがw










東を重ねてトップ目(22300点差)から親満直撃で捲り終了です♪
画像



ここ最近で一番嬉しかった満貫です。





さらに次戦。




東三局で渾身の三色テンパイ
画像




がアガれず。オーラス親番。


































いまいちな配牌から
画像





どこを重ねているのでしょうかw
画像





トイトイを確定させたくて七筒をポン。六筒ツモれば倍満
画像





ドラが安目でしたがツモで跳満。16500点差を捲ってまた逆転勝利です(*'-')v
画像






逆転が多いのは序盤に早アガりができないからですw





メイン
【総合戦績】
段位情報
段位:七段
経験値:1536

公式総合SCORE情報
変動SCORE:-31
平均SCORE:-4.43

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-31
平均SCORE:-4.43

順位情報
1位回数:2
2位回数:1
3位回数:2
4位回数:2
平均順位:2.57

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:12.12%
ツモアガリ率:25.00%
振込み率:9.09%
鳴き率:21.21%

プレイ局数:33局


結局Gはマイナス。


かの人とは対局しませんでした(´д`)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ど〜もカッッス猿っす!240Z…美しい(^^)/~~~確かに実況ゎウザイっすね(T_T)
初代反逆者雀猿
2009/07/31 07:24
久々の動画うpですなw
そして、これまた久々に(*´Д`*)の顔が見れたようなw

チャーシューもチップもウマー(*・◇・*)
フォリス
2009/08/01 08:59
久しぶりの動画うpですねーw

やっぱり配牌から最高形、最終形がまったく見えませんw
鉄壁保てない
2009/08/01 12:52
>初代反逆者雀猿さま
ふつくしい親倍見せられたら褒めるしかないですね。こんな実況をリアル麻雀で聞かされたら問答無用で殴りますねw

>フォリスさま
あのアガりにチップがないのが残念ですw(´д`)
チャーシューウマウマ(*´Д`*)

>鉄壁保てないさま
たまに打っても「辛い状況からようやく出た満貫」が多く、その1局だけでは普通にしか見えないことが一番の要因ですね。
出オチばっかり撮っているのもありますがw

なので、センモニだったというわけですw
睦月丸
2009/08/03 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2009/7/29 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる