睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS 友人とリアルで麻雀 9/26(土)

<<   作成日時 : 2009/09/28 07:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

昨日は頭痛で軽い記事しか書けなかった睦月丸です(挨拶

普段は飲まないのですが、頭痛薬を飲んで一眠りしたら落ち着きました。


まずは、リアルの前にマイ店舗でMJをプレイした様子を。


東パツwww
画像



事故過ぎるwwwwww




振ったのは親で、私は西家だったため超タナボタ2位w

ちなみに、私はメンチン一向聴(手牌全て萬子)でした。



そんなことがあった3戦目


オーラス親番
画像



実は停電エフェクト発生!ビビリましたw








そして再度、停電エフェクト発生。


ツモスードラ6w
画像


このあと、上家に900点差で逆転されて2位になりました(つд・)
下家の立直がなければっ!




そうこうしているうちに・・・



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
画像



†魔天狼†さまは役満の前に来て挨拶してきたのですが、☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さまはいつの間に?w





MJの結果ですが、残念ながら順位は

2-2-2-2

ということに。

トータルスコアは+6でリーグスコアは+3。結局維持どまりとなりました。残念・・・。







【自重できない友人たち】

タンヤオ三色確定ダブリー
画像



5pずっぽし平和ダブリー
画像




オマエラwww
(どちらもちゃんとあがっていますw)





さて、☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さまは別の会合へ行ったので、†魔天狼†さまと一緒にいつもの雀荘へ。




1半荘目

東2局親番で

立直→直後に対面が2m(立直中)→それ、ロンです。


裏自重www
画像


立直一発タンヤオ平和ドラ5 の 親倍24000点

対面は直前に5200を振っていたので、なんと飛び終了。




2半荘目

東2局南家

8000に振った直後のこと


また裏自重www
画像


リーヅモタンピンドラ3 の 跳満3000-6000



私だけでなく、


4半荘目

東1局

数年ぶりにきた友人の豪運
画像


立直一発ツモ平和イッツードラ3 の 倍満4000-8000


というのをあがりながら、

ダブロン喰らってるw
画像



5半荘目も

いや、ばればれだしw
画像












ということで、完全な荒場で半荘5戦が


全て東場で終了!w



やる気ねぇだろお前(裏)w
画像





なんとかならんかぃw


時間的にも丁度良かったので、本来の予定に戻る†魔天狼†さまを見送って、夕食をヨドバシアキバのしゃぶしゃぶで。


アイスうまーw
画像



なんで肉の写メじゃないんだwww







というわけで、夕食休憩のあとに再度雀荘へ。


こんどはやる気を出したようですw
画像





惜しかった・・・テンパイが遅すぎたんだ!
画像





ちなみに、昼の部には顔を出しただけで雀荘代を渋ったくせに食べ放題のしゃぶしゃぶを食べた友人が3連勝。


ふ・ざ・け・る・な!www








最後に不思議な飴


甘口しょうゆ味
画像













味はみたらし団子ですたw



といったところで今日はこの辺で(*'-')ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
いつの間にかいたゴラァですw
リアマは荒れましたね^^
(参加してませんが
ゴラァ
2009/09/28 09:02
東場のみで終了すげえwwwてかMJの四暗刻といい裏3自重w

でもメンホン四暗刻、もし発落としてなかったらポンテンで大三元も見えた気がしますwどちらにしても打撃戦の荒場ですねwww
saki@単騎待ち
2009/09/28 10:20
何なんですか、そのリアマwww
ほぼ東風戦でワロタwww
後はスーアンのドラ6wロンでも三倍満乙w

こっちも昨日内戦だったんですが、かなりカオスでした・・・
俺が3sカンの即リーして一発でツモった挙句、デフォルトにあった裏が2sで3sモロ乗りで倍満(赤1枚あったので)とか、別の試合で対面がリーヅモメンホン七対赤の8000オールぶっぱしたりとでしたが、最終的にはC-BA会長が面前で大三元あがる始末・・・

・・・カスチャ合戦は疲れましたorz
フォリス
2009/09/28 14:31
リアマの東風戦状態は笑いましたねwwwww
書いてない3戦目はリアル編の動画に出るんでしょうか?
私も明日あたりレポ書きますw
最後の私の手(5半荘目の画像の下家)、面前なら面混ツモスー張ってましたwww
同じ2筒で3倍満だったのに(´・ω・`)
†魔天狼†
2009/09/28 23:25
>●ラァさま
私にとっては不意打ちなのである意味やられますたw
リアル麻雀の日と重なっていなかったらもっとMJしてたんですけどねぇ(´・ω・`)

>saki@単騎待ちさま
2半荘連続の時に「まさかねぇ〜」とは言っていたのですが、まさかこうなってしまうとは思いもしませんでしたw
發は一向聴から切って、次はツモ切り。なので仕方ないかなと。

>フォリスさま
異常こそ正常。・・・どこのアカギですか?w
名言:「麻雀はKO勝利を狙うもの」

楽しい内戦ですねΨ(`∇´)Ψ
チームにあえて属さない一匹狼にはあまり経験がないですw(店内対戦ぐらいしか)
睦月丸
2009/09/28 23:26
睦月丸さん初めまして(^_^)v

以前からブログ&動画拝見してました☆
この度ブログを書く事になり勝手にリンク貼らせてもらっているので、挨拶に伺いました。
http://businhazan.blog61.fc2.com/

また今度遊びに来て下さいね♪
*超究武神覇斬*
2009/09/29 18:25
>†魔天狼†さま
入れ違いのカキコとは気が付きませんでした。
あんな打撃戦になるとは予想しませんでした。本当に半荘戦の意味がなかったですねw
最後は鳴いても仕方ないような気がしますねぇ。

>*超究武神覇斬*さま
訪問、視聴ありがとうございます(^-^)
これからも楽しんでいただければ幸いです(*'-')

リンク張りました。これからもよろしくお願いしまう(´∀`)v
睦月丸
2009/10/01 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
友人とリアルで麻雀 9/26(土) 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる