睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS MJ4Evolutionロケテ

<<   作成日時 : 2009/09/30 07:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

やってきた睦月丸です(挨拶


今日はウェブリブログのメンテナンスがあるため、朝の更新です。



基本的な情報はこちらにあります

http://www.sega-mj.com/mj4/sp_evo.html






せっかくクラブセガ秋葉原店に行ったので、ケータイに引き継いでプレイしました。



タッチタイプになったのでどうするのかと思いきや・・・。



1.引継ぎ先のカードまたは携帯電話(電子マネー対応)をタッチする。

2.引継ぎ元のカードの裏面にあるIDを入力する。

3.完了



ちなみに、MJ.NETに登録するには各種設定を行う必要があります。(私は完全に忘れていましたw)





で、せっかくなので雀荘モードの特殊エリアにある廃倉庫へw


鷲巣麻雀はじまるおwww



マッチング時の店舗表示後に、扉を開けて薄暗い階段を降りるイメージのムービーがw


では、HPには書いていないポイントをいくつか。

・赤五は不透明牌
・ツモ切り表示がなかった(ガラス牌だけ)
・ロン和りした時にアガり牌が倒した手牌のところに横倒しで表示される
・他家和了時の不透明牌は倒した後に理牌される
・(アガり)結果画面が卓上にオーバレイ
・点棒の受け渡しがリアルになったせいで、スキップが遅い

・設定の「ツモエフェクト」が「面子エフェクト」に





ケータイを変える気がなければケータイに登録するほうがいいでしょうね('∇')





ちなみに、オープニングはプロが役満をあがるというムービーに。う〜ん、微妙w


それでは今日はこの辺で(*'-')ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いろいろとサイト見ましたが新しいモノにはすぐ慣れませんね^^;
ちゃんとした稼働はもうちょっと後らしいですがいずれ東京行く機会あるので秋葉でやってみようかなと思いますw
三天寺
2009/09/30 17:51
・・・鷲頭麻雀やらねw
MJはゲスト?
2009/10/01 15:42
>三天寺さま
うっかりケータイに引き継ぐと他店でのロケテプレイができなくなるので要注意w(ケータイでMJはクラブセガ秋葉原店のみ)
MJ4Evoは不具合がなければ年内に稼動するでしょう。楽しみですね^^

>MJはゲスト?さま
特殊すぎるのでやらないほうがいいと思いますw
睦月丸
2009/10/01 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
MJ4Evolutionロケテ 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる