睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ロケテ全国大会予選結果受け取り

<<   作成日時 : 2009/10/02 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

入選でした、睦月丸です(挨拶


え?それだけですw





全国大会決勝は2連勝の後、非常に残念な青スコアの連発だったので。


1つだけ熱いのを張ったのですが・・・





索子の


2234444556688


3待ち確定タンヤオ清一色二盃口、ツモで三倍満w







残り1枚で上家が立直中だったのでやめたらちゃっかり上家が持っていました。残念。



































あと、ロケテをやっていて気になったところをいくつか。

<引継ぎについて>
・ケータイでの引き継ぎはMJ.NET登録許可設定後に、QRコードを読み取るか、表示された20桁のコードをMJ.NETに登録する。
 せっかくなので(撮影禁止ですが)QRコードを読み取りました。QRコードなら仕方がない!
 →読み取った結果のリンクに飛ぶと登録が完了します。

<プレイについて>
・牌の端が少しだけ丸くなった気がする
・流局や他家和了時の牌検索(5p押したら5pが赤くなるアレ)が相手の牌について無効になっている(元に戻った)
・3人テンパイの時の点棒のやり取りが、手を出して・引いて、出して・引いて、出して・引いてとウザイw(ポンポンポンと置いていけw)
・ちなみに点棒のやり取りの間(手が出ている間)はスキップ不可。
・「ツモエフェクト」が「面子エフェクト」になったので、面子エフェクトをオフにしてもドラツモ時のキラーンは出る(MJ4 Ver.Cでは両方消えている)
・ガラス牌ルールでは、当たり牌の残り枚数は「場に見えていない枚数」となる


こんなところでしょうか。まだ細かい仕様変更がありそうですが、今日までに気が付いたのはこのくらいです。

それでは今日はこの辺で(*'-')ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
前の記事で応援コメ書いたのですが、結果来てたのに見ないで書いてしまいました。本当にドジなことしてしまってごめんなさい・・・
jyo
2009/10/03 08:53
>jyoさま
これはあくまで予選の結果ですw
実のところ-15でヘタレ終了でしたw
睦月丸
2009/10/06 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロケテ全国大会予選結果受け取り 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる