睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS この週末の予定は

<<   作成日時 : 2009/10/31 12:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

麻雀格闘倶楽部の大会会場でゼンツ(?)の睦月丸です(挨拶


さて、昨日は予選通過の確認をしてきました。


無事に通過しました(*'-')
画像




というわけで、DJチャンス中ですが


大会会場へ
画像




1半荘目


上家の黄龍が一発で出してしまいました。
画像



平和でないのは私が北家だからです。
この半荘はとにかく対面の青龍の仕上がりが早く、追っかけ立直に対する追っかけ立直を一発でツモるほど状態が良かったので、2位を取るので精一杯でした。



2半荘目

最初はパッとしなかったものの

ツモると気持ちいいですよね^^
画像



親とはいえ、この待ちはどうかと・・・って一発でツモっているしw
画像



あとは上家が対面を飛ばして逃げ切り勝利。


久々のDJ獲得です(*´Д`*)
画像






ところが、前の半荘で運を使い切ったのか、これ以降まったくといっていいほどツモに見放されてしまいました。

半荘なので2ラスは痛いです(´д`)
画像




流れが悪い時はとにかく鳴いて変えるしかないですね、本当に。
(チンイツが見える配牌→鳴かなかったらまったく手が進まず→あっさりあがられる)


それでは今日はこの辺で。(´・ω・`)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
個人的に調子がいいときは
あがれるね、しかもあっさりと
調子が悪いのは聴牌してリーチ打つが
あがれないでしかも勝負手だから放縦ってのが
多い希ガス。
MJはゲスト?
2009/11/01 13:14
>MJはゲスト?さま
自分の運がどんな状態かを感じ取る努力も必要なのかもしれませんね〜。オカルトですがw
睦月丸
2009/11/02 19:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
この週末の予定は 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる