睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2009/10/5

<<   作成日時 : 2009/10/06 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

月曜日はカス椅子ゲーセンの日でした、睦月丸です(挨拶



まずはMJの席がなかったのでMFCをやったのですが、これがまた

まったく何もできない

というジレンマが続きました。


ほとんど席を温めていただけの3位。ロンどころかツモらせてもくれませんでした。






ということは・・・



睦月丸的雀運反比例の法則によりMJへwww
(根拠は無い!)






1時間は経っていたので、MJ側も結構空きが目立ってきました。


結構普通に打ってもいい感じでツモが入るので、結構テンパイまでこじつけることができました。
あとはなんと言っても振らないように注意したことでしょうか。


最初の2戦がほぼドラだけのアガりだったのが、自分としては苦笑いでした。



こういうのとか
画像



ラス目の大明槓(うろおぼえ)でドラが暗刻にモロノリ。




それにしても、ひどい配牌です(チート的な意味で)
画像




第1ツモが9sで、789三色確定というおかしなツモw



で、あっさり1s重ねて平和立直w
画像



1mが宣言牌ですが、ポンされました。
でも、早い巡目での両面待ちなので、出るのもツモるのも時間の問題・・・。



結構かかりました
画像




ツモれませんでしたが、あがれただけでも十分でしょう。そもそも出来すぎですしw




おかげで




1セット目のマイナスをチャラにする激しいスコアw
画像

























そしてその直後・・・











とても激しいです(*´Д`*)
画像




他家立直中に回し打ちしていたらテンパイ。
意を決してリーチしたら一発でツモ。さすがに裏が乗らないのは仕様ですwww








このあとも勝利を重ねて七段に昇段。思わずスキップを連打してしまったため、写メはありませんorz











そして3セット目のラスト、オーラスにて・・・。
出アガり満貫をあがれば逆転になるという3位の状態。




細かく言うと、トップの対面からだと30符3翻、下家・上家からだと満貫、ツモは20符4翻。

そこで、ドラ1枚のメンピンをテンパイ。即立直。


ツモればちょうどトップになるからいいかな〜と思って、1位獲得条件を撮影。























え?
画像




タイミングよすぎ!www





これで逆転終了。
画像








3セット目が+127というスコアで文句なしの昇格・・・
画像











特別昇格ですたw
画像











久しぶりにこんなスコアを見ましたw
画像



このあと、一人ノーテンで2位終了となったので打ち切り。










↓自重↓
【総合戦績】
段位情報
段位:七段
経験値:1728

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+241
平均SCORE:+26.78

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+241
平均SCORE:+26.78

順位情報
1位回数:5
2位回数:3
3位回数:1
4位回数:0
平均順位:1.56

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:25.58%
ツモアガリ率:27.27%
振込み率:6.98%
鳴き率:27.91%

プレイ局数:43局




割と門前だったのにもかからず、結構なアガり率。
ツモが良かったからですね^^





















ここで朗報!

オリジナルニックネーム申請10/13から受付開始!

http://www.sega-mj.com/mj4/news/news_20091005.html




今回こそはっ!o(`ω´*)o

それでは今日はこの辺で(*'-')ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も反比例しますね。MJが悪いときはMFCに逃げてます。逆も然り。

先週もプレイしてたことに驚いています・・・
今度エンカウントしたら、忘れずに挨拶します。
Yuka
2009/10/07 01:03
打ちまわして一発ツモ倍満はリプ見てみたいですねー。
動画あるなら期待します。
三天寺
2009/10/07 09:46
オリジナルニックネーム。認定とか無縁なので、一見いらない気もしますがブロガーの人はかなりの割合でオリジナルニックネームの気がします。
せっかくですし自分もエントリーしてみます。はい、【限定】の二文字に弱い日本人ですw
モチムネ
2009/10/07 19:51
>Yukaさま
私はただいまMFCが絶賛不調中ですw
時間は決めていませんが、10/12も行くつもりですのでエンカウントしたらよろしくです(*'-')

>三天寺さま
せっかくセンモニにリプレイを送信したのに見忘れていましたw
それに一昨日気が付いたのですが、もう消えていることでしょうw

>モチムネさま
私は新製品に弱いですw
私も認定には程遠い存在ですが、オリネだけは身近にあるような気がします。抽選で通ればっ!
睦月丸
2009/10/10 16:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2009/10/5 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる