睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS プチオフ会 2009/10/31

<<   作成日時 : 2009/11/01 13:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

というわけで、モチムネさまと会ってきた睦月丸です(挨拶


予定は17時だったのでまだ早いなぁと思いつつ、雲蒸龍変のために1時過ぎに出発。

そしてプレイしたのですが・・・サパーリですたw

最初の半荘で、下家の半荘鳳凰リーグ在籍の黄龍ランカーと上家の黄龍の名前がまったく同じということも。

MJとちがって、
・変更不可
・ひらがな/カタカナ/英大文字/一部の記号のみ
なので、これはしょうがないですね〜。


3半荘目に・・・





なんだこの勝率は
画像





勝率・役満のところは四人打ちの総合成績となるので、かなりの異常値です。
全てC1というのが引っかかりますが。






さらにその後、上家に降りたった人の店は・・・




うわさの店www
画像




24時間営業の食堂にゲーセンがくっついているというむちゃくちゃな店らしいですw

ちなみに、下り側が本店・上り側が支店らしいです。分けたのは中央分離帯のせいらしいですw

検索すると面白いものが見つかるかもしれませんょw



しかし、ぱっとしませんねぇ〜。
画像



4位がなかっただけマシですが、3位が多いのは考え物です。
ツモの流れもよくなかった&待ち合わせまで1時間を切ったので気晴らしにMJの方でサブカプレイ。



あ、忘れていた
画像



このサブカ、過去10日で見ると・・・4月が6日分入っているんですよねw
やらなさすぎだろw

そいういえばサブカのほうがスコア高かったっけw
画像



一気に昇格チャンスです^^
画像




というわけで、時間まで残り45分というところでプレイ開始。



カン6p待ちを嫌って7p切りで三色確定立直
画像



上家にドラを鳴かせてしまったのでシャボ待ちもやむなく。




・・・あ、上家トビw


不運な上家は、東パツで対面に8000、東二局で私に12000を振って残り5000点。そこで私の6100オール。

もっと不運なのはまったく何もできなかった下家。



(自分もよくあるので)そういう時(下家の状態)って本当にイヤになりますね。





あまりに早く終わったのでコンティニュー。



すると・・・







えっ?
画像



全員切れた・・・というより、私のほうが切れましたwww

まぁ、いいでしょう。



こんなのあがれたしw
画像




オーラスでラス親に粘られましたが、何とかトップで終了。




サブカ
【総合戦績】
段位情報
段位:六段
経験値:1436

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+119
平均SCORE:+59.5

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+119
平均SCORE:+59.5

順位情報
1位回数:2
2位回数:0
3位回数:0
4位回数:0
平均順位:1.00

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:31.25%
ツモアガリ率:60.00%
振込み率:6.25%
鳴き率:18.75%

プレイ局数:16局



まぁ、たった2半荘ですからね。










そして時間になったので電気街口へ。


人多www




なかなか見つかりそうにないので、twitterのDMで特徴を教えて待機。


結局会えたのは20分後というgdgdな展開w
(みどりの窓口の方が判りやすくて良かったですね(汗))

モチムネさまとアイテム交換をした回天さまも無事に着ていました(*'-')


「今日はお土産を用意したんですよ〜」というモチムネさまと回天さま。

私「あ、私お土産ないです^^;」

「存在自体お土産です」



どうリアクションすればいいのっwww







というやり取りをしながら、散々友人に「並んでまで食べるものじゃない」と言われて敬遠していた九州じゃんがららーめんへ。

全部入り
画像




イメージと違ってあっさりしていて美味しいですね^^



というわけで、おなかも満たしたところでカス椅子ゲーセンへw



並び打ち写真
画像



みんなどうしたw



不調は1戦で終わることがなく、

><
画像




カス椅子ゲーセンでのメイン
【総合戦績】
段位情報
段位:八段
経験値:1816

公式総合SCORE情報
変動SCORE:-138
平均SCORE:-27.6

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-138
平均SCORE:-27.6

順位情報
1位回数:0
2位回数:0
3位回数:2
4位回数:3
平均順位:3.60

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:0.00%
ツモアガリ率:0.00%
振込み率:8.70%
鳴き率:30.43%

プレイ局数:23局




なんという焼き鳥orz





私だけでなくモチムネさまも3位ばかり、回天さまも短時間で緑球を3個失うなど不調すぎる展開に。


「カス椅子ゲーセンが調子悪いんですよw」


ということにして、ファンファン秋葉原店に移動。



リーグ成績も再挑戦ということで再度1セット目からプレイ


そうしたところ、不調が嘘のような展開に・・・。







っつーか、ドラ切るの?
画像




その直後に




なんか赤いよっwww
画像





さらにその直後、深い巡目ですが高目倍満という立直
画像



出るわけないよなぁと思いつつ流局。




ゎぉ!
画像



上家:9p
下家:2m9m
私:6m9m


私のアガり目はなしwww
下家はギリギリ間に合ったようです。




というわけで、


並び打ちの様子その2w
画像





?!
画像



3連勝するとかおかしいwww(自分で言うなw


ですが、




あるあるwww
画像







すごく・・・もったいないです。
ちなみに、最初の勝利で現れた

エキスパートチャレンジ:4試合で1位か2位を取れ(要するに3位以下を取るな)

を4試合目で失敗orz





ですがっ!







あーぶれたっorz
画像


+51
+46
+15
+7

の+119で


特別昇格ラインに飛び込んだーw
画像





というわけで、A3に返り咲きです^^


前のセットで出た

チャレンジ:6試合で3勝しろ

にあと一歩ですが、ここで打ち切り。


経験値2000overっていつ振りでしょうかw
画像





本日の戦績晒し
【総合戦績】
段位情報
段位:八段
経験値:2067

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+108
平均SCORE:+6.35

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+108
平均SCORE:+6.35

順位情報
1位回数:6
2位回数:3
3位回数:4
4位回数:4
平均順位:2.35

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:22.89%
ツモアガリ率:42.11%
振込み率:12.05%
鳴き率:27.71%

プレイ局数:83局


カス椅子の成績を引くと、

順位6-3-2-1
経験値+251
スコア+246


店の相性ってあるのかなぁ〜と思ってしまいたくなるできごとですたw





で、いい時間になってきたので店内対戦へ。


3人なのでCPUがわりこんできますた
画像




チャットOFFの私。3巡目まで気が付かずw

チャットONにしてカスチャ大会へw



そんななか、回天さまの満貫の後、CPUがダマ満貫というCPUがKYな展開へ。


次局は私がCPUから満貫ロン(追っかけ立直でメンタンピン裏2)




最後は流局で、回天さまがメンチンテンパイ1m4m待ち、1mが切れていたので、実質4mしかなかったので

回天さま「(終盤で西を切ったら西をツモ切りしたので)西であがれてた〜」


ということに。ですが、


私「うちに刺さってますよw」


私が東ドラ3カン4m待ち。


なんという満貫縛り



さて、2戦目ですが、どうも不甲斐ないのでモチムネさまの立直に対して一発で引いた東を

私「どうぞっ!」

で一発振込みw




そして最後となった3戦目、私が起家。



4000オール♪
画像


12300♪
画像


12600♪
画像


で、モチムネさま撃沈!

モチムネさま「もう、さすがですっw」



ということで店を後にして、また再会できることを期待しつつお別れとなりました。








<お土産コーナー>

モチムネさまのお土産
画像


回天さまのお土産
画像





お土産美味しいです^p^

というか、食べながらこのブログを書いていましたw






ちなみに




書き始めてから2時間経っていますwwwwwwwwwwwwwww

遅すぎwwww

タイピングが遅いというわけではなくて、食べながら、駅伝を見ながらという「ながら作業」なのでw







それでは今日はこの辺で。
今日はこのあと雲蒸龍変やりにいくぉ(´∀`)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しい並び打ちですね^^
そうか店を変えるという手がありますね!
方角も変わるしw座る高さも違うww
ああオカルトなんで気にしないでくださいw
俺も気がつくと3時間かかる事ありますw^@^
C-BA
2009/11/01 21:20
どもでした。^^
店変えて流れ変わりましたね〜。特昇お見事でした!
エキスパは惜しかったっすね。。。ってか横でめっちゃ興奮しててサーセンでしたwww
店内最終戦…やり過ぎです(爆)
まぁ楽しかった!
またいつかお会いしましょね〜♪♪♪
回天
2009/11/01 22:39
お疲れ様です。
もっと早くブログめぐりが出来たのですが、自分のブログを書いていたつもりが、いつの間にかニコニコ動画を見ていましたwあかん、やっぱりアカウント停止したほうがいいかも・・・。

じゃんがらラーメン、スープまで完食してくださり、おいしかったようなので何よりです。
また東京に行った時にはおいしいラーメンのお店を紹介してください。

店内対戦は完敗です。次会ったときにはリベンジしますよ!僕も結局来週A2なので、プロリーグ目指してまたがんばります!
モチムネ
2009/11/01 23:59
起家スタートでここまで炸裂出来たら楽しいですよね。
自分は毎度親カブリスタートが多い気が(・ω・`)
三天寺
2009/11/02 00:37
>C-BAさま
オカルト、大好物ですw
ある程度構成は考えておくのですが、「アレも書きたい」「これも書きたい」「あ、名前消さなきゃ」とかやっていると時間があっという間に経ちますねw
というか、役満和了とかすばらしいアガりをした人の名前まで消す必要ないのかなぁw

>回天さま
いやぁ、本当に店を変えてよかったです(´∀`)
エキスパで本人以上に盛り上がって、本人以上にがっかりしてくれてありがとうございましたw
また並び打ちしませう(*'-')ノシ

>モチムネさま
前にアカウント消したのはそういう理由だったのですねw<見すぎる
こってりも好きですが、あのぐらいのあっさりも好きですね〜。とにかくラーメン大好きです^p^
前に練馬の方に住んでいたときは池袋のラーメン屋に行ってましたねぇ。あと、秋葉原なら昭和通りの方にも数件あるのでそちらのほうもお勧めです^^
リベンジ大歓迎ですw
またお会いしましょう(´∀`)ノシ

>三天寺さま
起家で勢いに乗ると気分がいいですね^^
嫌なことってどうしても「なんでいつもこうなるんだ」って感じで覚えてしまいますよね〜。
4回に1回の親番での他家ツモ和りなんて結構な確率なので、あまり気にしないことをお勧めします^^
睦月丸
2009/11/02 19:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
プチオフ会 2009/10/31 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる