睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2009/11/11

<<   作成日時 : 2009/11/12 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

雨だったので神田で済ませた睦月丸です(挨拶


今回のゲーセンは、神田駅西口から徒歩10秒w(店舗情報にもそう書いてありますw)
駅の真ん前にあります、タイトーイン神田へ。

MJは9台ですが、このときはカウンターに一番近い1台しか空いていませんでした。


仕方ないなぁと雀荘モード、「雀荘 東」で開始。(来週まで東風戦リーグはおあずけですw)

その「仕方ないなぁ」がゲームにも現れたのか・・・



これはひどいw
画像




流す気満々w
画像



対面の立直に上家が振り込みました(´・ω・`)

蛍光灯などの反射がひどいですw






そんなこんなで2東風目のオーラスで


配牌ドラ3www
画像



ツモで倍満。これはゼンツw
画像




流局ですた(´・ω・`)



振ってはいないものの、あがっていない状態なので一回トイレ休憩。

MJでこれだからなぁ・・・とMFCをちらっと見たところ、DJチャンスのためか満卓。



やるべきか引くべきかを悩みながら、万札を崩して別の台へ。
私が打っている間にライトプレイヤーが帰っていったのでかなりの台が空いていました。



そして3東風目ですが、1回抜けたということもあってCPU2体。


これがまたオーラスまであがれずw
オーラスの親番で、




テンパイしたのは6巡目。7巡目でタンヤオに変わったので出アガり可能に。
画像




なかなかあがれませんでしたが、終盤で立直していた上家のCPUが放銃。



本日初アガりです〜♪
画像




ライト自重w


前回のチップルールで負けた分も含めると、結構下が多いですね。小さいのがw
画像



あがれないだけでラスとか普通にありましたからっ!w



それはともかく、次の4東風目は


下家の立直後にドラの中を2回も引く変なツキ。
画像



なんか暗いしw あ、これで三倍満チャンスwww
画像


ツモれば、ツモ・メンホン・三暗刻・中ドラ4の11翻w(真ん中の五萬は赤ですw)


この直後、100円玉9枚を入れた灰皿を落としてしまい、大慌てで拾いましたが、100円玉1枚とアガり牌は拾えず流局しました。
「三倍満成就ならず!」って普通、四人打ちのダマ聴で聞きませんよねw


まぁ、それでも勝ったのですが、


勝った試合、1回ずつしかアガりがないってどういうこと?w
画像



それでもまた勝利w
何をあがったかさっぱり覚えていなかったりw


3連勝で迎えた6東風目、



この配牌(1巡目)から
画像





この立直一発は(捨牌的に)ひどいと思いますw
画像



裏は乗らなかったので満貫です。
ただ、この後上家に粘られて逆転されたので終了。
私も何度かTIME回復をせざるを得なかったので意外と100円を入れましたねぇ。




↓本日の戦績晒し↓
【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+216
平均SCORE:+36.0

順位情報
1位回数:3
2位回数:2
3位回数:1
4位回数:0
平均順位:1.67

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:18.18%
ツモアガリ率:33.33%
振込み率:0.00%
鳴き率:24.24%

プレイ局数:33局



なんとか振込み率を0%にw(振り込んでいないことを判っていたのでこのままにしたかっただけとも言うw)


それでは今日はこの辺で。MFCいつ再開しようか困っています。新作が出てからでしょうね(*'-')ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
睦月丸さんお久しぶりです、先日デジ亀動画を拝見させて頂きましたが画質や音が以前と比べたら素晴らしいですね♪
今後の新作はこれで見れるとなると楽しみでなりません、待ってますよ〜
デジ亀でMJ中の写真を撮る際天井の蛍光灯が反射しない台を極力選んで座ってます(笑)
これって結構影響しますよね(´・ω・`)
雀士嬢怜奈♪
2009/11/12 06:42
>雀士嬢怜奈♪さま
お久しぶりです(*'-')
うpテストの動画を見ていただきありがとうございます♪
色々試した結果、1280kbpsなら文字がつぶれなさそうなのでこの設定で次回以降うpしようと思います^^

この店舗は割と明るかったので撮影には向いていませんでしたw(といいながら今日もやってきたのは内緒w)
写真で「見える見えない」だけでなく、プレイしていて見づらいというのはかなり酷ですからねぇ。反射がひどいとその明かりで目が悪くなったりしないか心配してしまいますw
あと筐体が古いと、三倍満チャンスの写真のように黒帯が太く写るような気がします。こればかりは避けられないですね。
睦月丸
2009/11/13 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2009/11/11 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる