睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2009/11/16 その後

<<   作成日時 : 2009/11/18 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

というわけで、その「明日」になりました(睦月丸


とりあえず、8戦プレイした直後のスコアをおさらいです。

【総合戦績】
段位情報
段位:九段
経験値:2211

公式総合SCORE情報
変動SCORE:-131
平均SCORE:-16.37

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-131
平均SCORE:-16.37

順位情報
1位回数:0
2位回数:2
3位回数:3
4位回数:3
平均順位:3.13

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:17.65%
ツモアガリ率:50.00%
振込み率:8.82%
鳴き率:29.41%

プレイ局数:34局























これがどうなったかというと!


























メイン
【総合戦績】
段位情報
段位:九段
経験値:2217

公式総合SCORE情報
変動SCORE:-133
平均SCORE:-8.31

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-133
平均SCORE:-8.31

順位情報
1位回数:2
2位回数:3
3位回数:7
4位回数:4
平均順位:2.81

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:21.43%
ツモアガリ率:46.67%
振込み率:8.57%
鳴き率:37.14%

プレイ局数:70局



ダメじゃんw




アガり率、振込み率では見えない部分というのがあって・・・


跳満あがっていません。


1翻結構あがりました。




要するに、打点が低いのであまり上にいけないということ。




実は結構写真を撮っているのですが、選別するのが面倒なほどの数になってしまいましたw

だからといって載せないのもどうかと思うので適当に・・・。


3戦目、ツモれば跳満・・・ですが上家に立直一発で跳満をあがられました
画像




その直後、ドラの中で立直して跳満チャンス→対面ポン。下家が対面に振込み。ちなみに上家と下家で球戦中w
画像





さらにその直後、この満貫テンパイを・・・ツモってしまい、1本場のため下家-100でトビ。
画像




「最悪のアガりだ〜」と思っていたらその通りの流れになったというわけです。
まあ、そもそも初戦でラス親に粘られて逆転されたところからもう運がなかったというわけでしょうか。




8戦終わった直後のリーグスコア。青い、青いよw
画像
(8戦目の計算が終わっていないタイミングです)






で、席を替えて並び打ちを始めてからちょっと流れが変わったような気がしましたw



この配牌がどうなったかというと
画像




























































男は黙って(ry
画像



まぁ、こんな牌出るわけな・・・・・・


























ツモりましたw
画像



この日会心のアガりですが、これだけ鳴かないとあがれないのかと逆に落ち込んでしまいました。

ミレーヌさま「そういうツキの時は立直したらあがれないよ」




という言葉が的確に当てはまりました。さすがにプロリで鍛えられているだけありますねw




ちなみに立直すると本当にあがれず、2-5-8m三面張の平和立直が筋殺しされてあがれないといった状況。











こちらが16戦目を終えたところでミレーヌさまが帰宅。

そのタイミングで余ったクレジットを使って雀荘モードへ。(月曜日なので100円2クレ)



悪い流れを引きずったままCPU2匹に安手でかき回されまくり、3位・4位。

ムキになってプレイした3戦目でようやくあがれたのは










































立直中のCPUからロン和了。なんか「ドラだけ」って感じで恥ずかしいですw
画像









この結果、B1へ特別昇格しました。
が、今日のトータルがよくないだけにあまりうれしくないですねぇ・・・。






【総合戦績】
段位情報
段位:九段
経験値:2217

公式総合SCORE情報
変動SCORE:-135
平均SCORE:-7.11

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-135
平均SCORE:-7.11

順位情報
1位回数:3
2位回数:3
3位回数:8
4位回数:5
平均順位:2.79

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:20.48%
ツモアガリ率:41.18%
振込み率:9.64%
鳴き率:39.76%

プレイ局数:83局


これは雀荘モード3戦したあとの戦績。
9戦でB1へ特別昇格。
負けてなければすぐだったのに…。



結論:ダメな日は打ち方を変えないとどつぼにハマる。たとえば亜空間(ry



といったところで今日はこの辺で。
急いで編集したら昨日のうちに書ききったのは内緒w(*'-')ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
自分もこの間亜空間っぽいのやられましたね。
大明槓もあり、まさに裸単騎の対々和でしたがやっぱりドラか字牌か壁で使いにくい牌で待たれますね。
北ツモ気持ちよさそうです(*´ω`*)
三天寺
2009/11/18 11:24
筋殺されはおそらくトイツ場の可能性があるかもしれませんね。
まあその状況を見てないのでなんともいえませんが
トイツ場だと3−6p待ちがよさそうに見えても
0枚なんてこともありますからね
っつっても誰もそのリャンメンターツを払える人はいないでしょうが・・・・
MJはゲスト?
2009/11/19 00:17
>三天寺さま
北ツモはミレーヌさまと笑いましたw
亜空間だからと言っても、私は大明槓をやらない主義なので、多分三槓子すら出すことはないでしょうw

>MJはゲスト?さま
自分が順子の時に対子場、自分が対子の時に順子場という「場と合っていない」状況だったので、なにやってもダメでしたw

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
最初の8戦の間にあったことですが、親でもない・トップでもない人が、ドラでもない一萬単騎の立直のみって何がしたいのでしょうね。
睦月丸
2009/11/19 00:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2009/11/16 その後 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる