睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2009/12/28

<<   作成日時 : 2009/12/28 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年の打ち納めをしてきた睦月丸です(挨拶


さて、今日は買い物がてら秋葉原のカス椅子ゲーセンでプレイしてきた様子をレポートします。


まずは放置していた麻雀格闘倶楽部の引継ぎ
画像





所属店舗は無所属にしておいて、競技ルール卓でプレイ。
CPUのヤラセが炸裂するような展開もあったのですが(ダマ聴してたら掴まされた)


東四局四本場
画像


親で4連荘しました。これでトップを取りました。
ところが、オーラス直前で回線切断により全員CPUということに。
そのオーラスは3巡目で立直されるというわけ判らない展開になりましたが、完全降り打ちでなんとか逃げ切りました。

麻雀格闘倶楽部は引継ぎだけが目的だったので1半荘だけで終了。
続けたところで、無所属のためDPもらえませんしw



さて、メインイベントということでMJの方へ。

先週は維持を出したところでやめていました
画像



まぁ、1セット目に3-1-0-0だった順位が2セット目で0-1-3-0になるのでは続けるほうが分が悪いというものw




最近はこういう立直をしてみるのですが、まったくあがれず
画像


このあと上家が發を切り、対面の索子のホンイツに突き刺さるという展開。
こっちも染めっぽい捨牌なんだから字牌をきるなよと思いました。



なんだか、


ゼンツ君が多いですねっ!

まぁ、時期が時期だけに仕方ないのかなと。



そのせい・・・というわけでもないのかもしれませんが、





お前、誰?
画像



といった感じの収支なのでまったく「睦月丸らしくない」状態です。なんか、段位があがるにつれて壊れていくような気がします。Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)



あと、こんなこともありました。


この配牌から
画像








































追っかけられたもののダブロン
画像



というか、親リーだというのに立直のみで突っ張ってくるとは・・・。そりゃ、アガり翻平均が3.0以下じゃねぇ・・・(つд・)



逆転の手が欲しいところ
画像







中が通ったー!
画像






なのになぜ壁を使わないんだ私はorz
画像



7m9m全切れの8m1枚切れなので8m単騎に受けておけば対面のツモ切り8mであがれていたというのに・・・。
どっちにしろ2位ですが、これではダメですね。


1位と4位がないためスコアが安定しません(´д`)
画像




【総合戦績】
段位情報
段位:八段
経験値:2133

公式総合SCORE情報
変動SCORE:-7
平均SCORE:-1.17
【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-7
平均SCORE:-1.17

順位情報
1位回数:0
2位回数:4
3位回数:2
4位回数:0
平均順位:2.33

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:27.59%
ツモアガリ率:25.00%
振込み率:6.90%
鳴き率:51.72%

プレイ局数:29局



経験値はあがったもののスコアはマイナスとかMJではよくある話・・・。ケッ!w





さて、あまりにもメインが残念だったのでサブサブのリャンシバをプレイ。



その東パツで・・・。



この配牌・・・四暗刻にしろと?
画像







下家の鳴きが気味悪いので手を変えていたら立直されたし
画像






2pがきたので高目一盃口の立直。一発が4sで暗槓したらモロ乗りw
画像






え?!それ出してくれるの?!w
画像






サブサブ初の三倍満がこれだよw
画像







東パツK.O.!





これはひどいwww


おかげで、そのあとは振るわなかったのですがw

その途中にYukaさまが来店。この前おごったコーヒーのお返しをもらいました。

そのあとしばらくして私はサブサブでのプレイを終了。Yukaさまの三麻の様子を見ていました。







マイナスが続いていたようなのですが、2連勝でA1レベル昇格確定圏内に飛び込んで一安心。

麻雀格闘倶楽部をやるYukaさまと別れて、私は店を出て・・・








牛タンフランクうまー
画像




味は牛タンですw
一度は食べてみたくなる味ですね、本当に。レモンが欲しいw




それでは今日はこの辺で。
明日は早いのでもう寝ようかなと思いますw(*'-')ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
多分食べてるだろうなと思いましたwww
300円なら即買いなんですけどね。

サブサブの名前は予想外でしたw
Yuka
2009/12/28 22:06
>Yukaさま
バレテルw まだ食べていなかったのでw
あのあと、有隣堂とユニクロにいきましたw
睦月丸
2009/12/29 06:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2009/12/28 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる