睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2010/1/22

<<   作成日時 : 2010/01/22 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

久々にDDRをプレイした睦月丸です(挨拶


いやぁ、体力の衰えを感じましたw





東京レジャーランド秋葉原2号店には4台のDDRが置いてあります。
ちなみに、1台は新筐体。



プレイしていた人たちが居て、みんな学生っぽい。そして細身。


中肉中背のスーツ姿は私だけ(というか、付近にリーマンがいないw)でしたw




ここで、プレイした曲とモードを紹介。


1プレイ目、旧筐体でダブルモード。

#1:END OF THE CENTURY/EXPART(前作までのレベルで言うとHEAVY。気が付かずtwitterに書いてたw)
#2:ORION.78(AMeuro-MIX)/EXPART
#3:DROP OUT/EXPART

全部EXPART。でも難易度はそんなにないですよ(とか書きながらLv12とかだった気がするw)



2プレイ目、新筐体でシングルモード。

#1:HAPPY☆ANGEL/DIFFICULT
#2:PARANOiA MAX〜DIRTY MIX〜/EXPART(MIRROR)
#3:AFRONOVA/EXPART



AFRONOVAの最後は下の様に「ダ、ダ、ダ、ダ、ダ、ダ、ダ」って感じの同時踏みなのですが、5つ目から足が動かなかったです。

□□
↓↑
←↓

□□↑→

↓↑







ちなみに、PARANOiA MAX〜DIRTY MIX〜はMIRRORをつけて、背面プレイしました。
が、途中が記憶から飛んでいてFAILED直前までいったかと思いました。(それでもずっと背面ですよw)

この曲の見せ場は終盤にあり、8分61連打を交互に踏むには回転する必要があるところですw





□□□

□□□


□□□

□□□




□□
□□□


□□
□□□
□□

□□
□□□

□□□
□□

□□□
□□

□□□

□□□


□□


□□□
□□
□□□


□□


□□□
□□

□□□


□□

□□□




□□



そこだけはしっかり踏めたのでよしとしましょうか・・・w


それでは今日はこの辺で。身体で覚えたので、譜面を書こうとするとどうしても出ないのでサイトを見ましたw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
DDRと聞いてw
背面プレイとはすごいですね(・∀・)
自分も1曲くらいは譜面を覚えてステルスで!!
と思ったことはあるんですが、早々に断念しましたね(^^;)
自分は画面を見ないとダメなようですorz
パラMAXの譜面を覚えていることや選曲など見ると、
睦月丸さんはDDR初期あたりからプレイされてるんですか?
2MB
2010/01/23 19:43
>2MBさま
実は現状プレイできる曲の中ではパラマしかできないんですw
他にはバタフライ、ミラクルを覚えていたのですが、版権曲なので消えてしまいましてねw

プレイしはじめたのは2ndMIXからです。その頃はハマの五番街で遊んでいたものですw
睦月丸
2010/01/24 20:13
DDRでちょっと質問
エディットデータってPS2専用のDDRがないと駄目なんですよね?最初USBをアーケードのDDRに差し込んだときは全く使えなくてよくわからなかったんですよね・・・
公式サイトに詳細が無かったから困ってマシタ。
(くだらない質問で申し訳ありません。)
jyo
2010/02/19 16:30
>jyoさま
Wiiとかもありでしょうかねぇ?家庭用はPSでなくなってから買わなくなったのでさっぱり判りませんw

若い人たちはこぞってエディットデータをプレイしていたのですが、結構無理踏みとかしなければならないので「やることなくなったらこうなるのかなぁ〜」と思ってしまいました。
私も昔は無茶しましたよ。PARANOiA KCETで延々16分交互踏みとかwww(通称:地団駄)
睦月丸
2010/03/02 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2010/1/22 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる