睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2010/3/13

<<   作成日時 : 2010/03/13 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

というわけで、服を買ってご機嫌な睦月丸です(挨拶


IIDXやった時はもうダメダメでしたけどねw
カゴノトリめ!


さて、今日は服を買いに行くという目的で秋葉原へ。わざわざアキバかよという突っ込みは無しの方向で。ユニクロあるし。



で、向かった先がファンファン秋葉原店なのはご愛嬌www


さて、昨日は役満以外散々だったサブカの半荘戦をプレイしようかと思い、マイ店舗へ。

あ、プロがいるし。(写真は割愛・・・っつーか撮っていないw)



花粉症対策用眼鏡をかけていたように見えたのは気のせいでしょうか?w







そんなこんなでプロの隣に座って半荘戦を開始。











いいところナスwww

とにかくやられ放題でしたw



なんとか役を作りに行って、


567の三色がはっきりと見えますが
画像





七萬が重なったので仕方なく三萬を外して、次巡ツモ切り立直。
画像



友人がやらないように気をつけている傍聴立直を自重しましたw




初手で嵌張ずっぽし。ここからどういう待ちになるかというと・・・。
画像




高目タンヤオの三面待ちに変化w
画像



この捨牌で筒子というのがなかなかやらしいですねw





裏が乗らないのは(ry
画像





この一戦は無難に勝ちましたが、上家を飛ばしたのが34000点持ちの下家のツモだったので微妙に悔しいですw







しかし、いつMJマジックが訪れるのか・・・。





ごめんなさい、判りませんw
画像




立直宣言牌は二筒。どちらも筋対子に連対子となる牌なのでどちらにするか迷っていたようです。



サブカはもうだめぽw

↓サブカ↓
【総合戦績】
段位情報
段位:六段
経験値:1321

公式総合SCORE情報
変動SCORE:-43
平均SCORE:-8.6
【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-43
平均SCORE:-8.6

順位情報
1位回数:1
2位回数:0
3位回数:2
4位回数:2
平均順位:3.00

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:15.09%
ツモアガリ率:25.00%
振込み率:11.32%
鳴き率:41.51%

プレイ局数:53局

アガりのほとんどがリャンハンしかないのが勝てない理由でしょうね。
捨牌全部拾っても、どこから鳴いてもテンパイしないのでは・・・。




ということなので、orzな私はメインで廃倉庫へ。
そこで出会ったのは・・・


某チームのリーダーさんですか?
画像



その試合はなぜかこれ以上写真がありませんでしたwww



そのかわり、次の試合では・・・



上家のドラ切り立直に対抗するのはいいけど、ドラ残り0でしたw
画像



これを1発でツモるとかどういう仕様なんですか?w



最後の試合では、


これで判るまい!
画像


相手から見える牌は、八九599(4)(5)
これならペン七萬だとは思わないかな?というわけで立直したのですが・・・、上家にツモられました。


↓廃倉庫なので段位変動はなし↓
【総合戦績】
段位情報
段位:九段
経験値:2214

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+109
平均SCORE:+36.33
【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+109
平均SCORE:+36.33

順位情報
1位回数:2
2位回数:1
3位回数:0
4位回数:0
平均順位:1.33

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:23.08%
ツモアガリ率:66.67%
振込み率:7.69%
鳴き率:38.46%

プレイ局数:13局


たった3戦ではデータになりませんね。
でも、お腹空いてきたというのとセンモニ撮影をしていなかったのでこれでプレイをやめました。



それでは今日はこの辺で。
細めのジーンズを買ったので頑張って脚やせするぞーw(*´Д`*)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、ガラス牌雀荘で同卓しました「まさにOTL!」です。
チーム名と同じネームですが、意外なことに?リーダーではなかったりします。(;^ω^)

さておき、睦月丸さんについては私もよく存じておりましたので、マッチできて光栄です。(´∀`)
今回は見せ場がありませんでしたがorz

一応私もマイペースにブログなんてやってますので、気が向いたら覗いてみてください!

http://blog.livedoor.jp/radyua/
NV2
2010/03/14 17:15
>NV2さま
カキコ&同卓ありがとうございます(*'-')
リーダーは別の方でしたか。まさにOTL!ですね(ぇ
チーム名だけは存じ上げていましたので、どうしても名前が気になって仕方ありませんでしたw

ブログ訪問させていただきました。
またのご訪問お待ちしておりますw
睦月丸
2010/03/14 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2010/3/13 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる