睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2010/3/15

<<   作成日時 : 2010/03/20 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

プレイしておいて書いていなかったので今週分をまとめるのを自重できない睦月丸です(挨拶

それはそうと、目が悪いのになんで裸眼でブログを書いているのでしょうか私はw


さて、今週プレイしたのは15,17,19の月水金となります。狙っていたわけではありませんが。
まずは15日。

プレイ中に「オフライン」とか出るのは仕様ですか?w
画像





だからといって応答不能になっているわけでもなくプレイできているので問題ないのですが、ちょっとヒヤッとしますね。


それにしても、ちょっとやりづらいですw
画像




鳴きが多いと、それだけ相手の手が狭まりますが、こちらから見える情報量が多くなってしまい、それに惑わされることもあるのであまり得意ではないですw
(染めに見せかけた役牌ドラ3とかによく振りますw)




あまり調子はよくありませんでしたが、こういったこともあったので一概に悪いとはいえませんでした。

そういった展開の時に訪れたMJ4part107の元ネタですw


メンタンピン高目三色に出来そうな配牌とツモ
画像



一盃口も出来そうですが、三色が逆方向だったり。
画像



六筒をツモり、ここぞとばかりの「三色目当て」の七筒切り立直
画像



これは裏ドラの不運ですねw
画像



相手からすると「平和で倍満とかやってられない!」って感じでしょうね。
私もやられたらそう思いますw(平和ドラ3の切り上げ満貫とかw)


それにしても、夕食を取っていなかったので頭が余りまわっていませんでした。
現に、ラスで初手中張牌ドラ切りとか、染め手にダイブとかw


早急に脳へ栄養を運ぶ必要がありますねw











これでどうだw
画像




しばらくしたら多少頭が回るようになりました。
ただし、時既に遅しといったところでしょうかw


これはひどいw
画像




スコア更新!ってwww
画像



はい、死んでますねw




上家が対面から12000点をあがったあとに対面が12000点取り返した東2局1本場
画像



対子場のようですが、他家の捨牌からはそう感じないですね。
画像



ドラマチック立直w
画像



親の対面がドラ切り立直で勝負してきましたが、通らず!です。
画像



裏ドラが(ry



初手w
画像


これがですねぇ・・・

















ドラをとめすぎたせいでもありますね。
画像



いやぁ、こんなおかしい手順ではあがれませんねw
(もう数枚写真がありますが、省略!w)




そんなこんなで迎えたMJ4part108の元ネタw

超一方的な展開。
画像



鳴いてから手が進み
画像



4pの重なりは意外でしたが、あがれてよかったです。
画像



下家は親番までに点を取り返したかったでしょうね。
それにしてもあのドラ6は親としては「なにやってんだ」ってことになるでしょうw 仕方ないと思いますが。



というわけで、この日初の2位を取ったところで終了。

まだまだひどいスコアw
画像




↓送信していないので過去10日の情報を見ながらカキコ↓
段位情報 八段 2058
SCORE -166

順位情報
1位:2回
2位:1回
3位:4回
4位:5回

アガり/振込み/鳴き情報
アガり率:15.00%
ツモアガり率:33.33%
振込み率:20.00%
鳴き率:36.67%

局数:60局


んー、ダメな日はダメですね。
まぁ、とにかくメシ食えとw(それ以外の要因が多い日でもありましたが)


それでは今日はこの辺で。
明日は3/17を振り返りますw(*'-')ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ダメな日はどう打ってもうまく
いかないもんですよね・・・。
動画も拝見しましたが、染め手と三色は
本当に愛してらっしゃいますねw^^
そして裏ドラに本当にめぐまr(ry
これからもガンバってくださいねー^^♪
ローラ
2010/03/20 21:42
>ローラさま
運についてはリアルでもそうですけど、ゲームでもありえないぐらい偏るんですよねw
役が狙えるうちは狙っておくべきだと思っています。なので「三色は偶然役」というのは残念だなぁと思いますw
裏ドラはおまけですからw(´д`)
睦月丸
2010/03/21 12:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2010/3/15 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる