睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2010/4/17

<<   作成日時 : 2010/04/17 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は頑張るのを自重できない睦月丸です(挨拶

「いつも頑張ればいいのに」は禁句ですょwww


さて、今日はPCパーツを見るついでにファンファン秋葉原店に行ってきました。

「まさにOTL!」さまがわざわざ来店しているとのことなので、ひやk・・・並び打ちをしようと。


ついた時はその名前でプレイしている人はいませんでしたが、明らかに怪しい名前の人(1番サテライト)が居たのでひょっとしたらいまサブカでプレイしているのかな〜。と思い、スポットライトがまぶしくないサテライトを選んでプレイ開始。


「偽装出社」にドラではない6mで放銃。オーラスでこのドラは切れませんょ
画像


小場だったこの1戦はこの振込みでラス。
CPUのノミ手和了(東1局、東2局)にイライラしながらコンティニュー。


次の1戦、また「偽装出社」に6mで放銃。一発掴ませとかふざけるな
画像




とかいいながら、東2局に満貫ツモ、東3局に「偽装出社」から満貫ロンのため、オーラスの親番では華麗にトップに。


そして容赦ないドラ
画像



実はオーラスだということを失念していましたwww


いけるときはいけるのですが、

こんな感じで
画像



これがツモだったらもっといい感じでしょうねw
画像





そして調子に乗るとウザCPUにやられるなど
画像


ひどいですねぇ・・・。





さて、本日のメインイベントが来ました。


saki@単騎待ちさまとマッチングしました♪
画像



あ、ピントが合ってないwww



プレイ中の写真はこれしかありませんでしたwww
画像



ドラの西単騎待ち立直。
「全ツ確定」
「自重しませんよ」
「立直は俺の正義」

とカスチャで楽しませていただきました、が、あがれずw

しかもsaki@単騎待ちさまと待ちが同じというオチw

そのあとも、鳴いてドラ西単騎で待っていたところ、あがられるということに。
その西を2枚西家のsaki@単騎待ちさまが持っていたのは予想通りw


残念ながらsaki@単騎待ちさまはラスを引いてしまいました。


この1戦だけチャットオンにしたのですが、対面から「ブログ見てます」とカスチャが!
成り上がり雀士さま、ありがとうございます(*'-')



私はこのとき連続2位をキープしていて、もうすぐ昇格確定圏内といったところだったのでもう1戦プレイ。



高目4枚という熱い立直!
画像





で、何で残り1枚の安目を引くんでしょうか(´д`)
画像


しかも裏ドラが乗らないという睦月丸仕様炸裂w
まぁ、このときのチップのおかげで、2位だったものの昇格確定圏内に!




↓雀荘モードのため段位情報はなしですw↓
【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+83
平均SCORE:+8.3

順位情報
1位回数:3
2位回数:4
3位回数:0
4位回数:3
平均順位:2.30

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:22.22%
ツモアガリ率:70.00%
振込み率:26.67%
鳴き率:20.00%

プレイ局数:45局



スコアはプラスですが、結構振り込んでいるんですね。
これで勝てたのが不思議です。安いのも高いのも振っているので。


それでは今日はこの辺で。
今日の倍満についてはこれからニコ動にうpしますw(´∀`)ノシ







































p.s.
壊れたトイレのドア
画像

と、男性用トイレ
画像

を、反対から
画像



はやくなおしてーw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ラスを引いてしまった私がやって来ましたw。
あれは勝負に出たら裏目ったんで完全自分の責任ですw。でも楽しい対局でした。今度はちゃんとカスチャ登録しておきますw。

誰かツイートされていましたが、またtwitter上で示し合わせて打ちたいですねえ、まあ私がフルボッコな予感しかしませんがw。
saki@単騎待ち
2010/04/17 21:37
どうも現在ネットカフェです。今日はありがとうございました!
簡単にサブカと見破るあたり、さすがですねぇ(ぇ

さておき、熱くて自重できない(?)麻雀を生で見させてもらい、自分も上にいけずとも楽しい打ち方がしたいと改めて思った本日でした。(^ω^)

私のほうは帰宅後にブログ更新しようと思ってます・・・携帯バッテリー切れであまり画像撮れなかったけどorz
NV2
2010/04/17 22:29
お初です!
睦月丸さん、対戦有難う御座いました。
雀荘対決を東に指名していたので・・・。
私もチャット準備不足で申し訳ないです。
週末雀士ですが、また画面上でお会いしましょう。
saki@単騎待ちさんも対戦、有難う御座いました。
成り上がり雀士
2010/04/18 00:15
>saki@単騎待ちさま
勝負したので仕方ないですねw
今度はカスチャも楽しみにしています^^

>NV2さま
あからさまにネタ的な名前だったので、怪しいと思っていましたw
私にとって麻雀とは「手作りを楽しむもの」ですからね。なのでMFCの競技ルール卓のようなイレギュラー要素が少ないルールがすきなんですよねw
バッテリーは死活問題なので、デジカメは予備を1つ(今後増やす予定)と、携帯その他用としてエネループの大容量外部バッテリーを1つ常に持ち歩いています。

>成り上がり雀士さま
初カキコありがとうごさいます(*'-')
そして対戦ありがとうございました(*´Д`*)v
普段はウザチャ対策でチャットOFFにしていますが、知り合いが来た時だけチャットONにしています。
それなのに沢山カスチャがあるのはオフ会とかでやる店内対戦のために用意したものですw

私は不定期なので、またお会いできたら良いですね^^
睦月丸
2010/04/18 11:13
昇格確定圏内に入りましたか・・おめでとうございます!!
けど・・画面左下の禁止マークがすごく気になります
jyo
2010/04/23 11:49
>jyoさま
「挫折禁止」マークですょw
睦月丸
2010/04/27 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2010/4/17 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる