睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週のMJを軽く振り返るなど#2

<<   作成日時 : 2010/04/03 14:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1日だけガラス牌の全国大会をプレイしたレポートを書くのが遅すぎるのを自重できない睦月丸です(挨拶


↑変な文章w



さて、月曜日の祝日にカス椅子ゲーセンでプレイ。
まずは前半戦となるガラス牌全国大会の様子です。


結構バレバレの染め手
画像





いやん☆
画像





イラッとするより、残念って感じが強いですねw






それでもしっかり満貫あがらせてもらいますw
画像





染めようとしても染まりきらなさそう・・・(実際ダメですた
画像





こういう捨牌だと完全に36s待ち。いかにわからないようにするかがポイントになるのでしょうか。
画像




というわけでとめてテンパイ流局してみました。ラスですが。
画像








スケスケ立直キターw
画像




黒牌が生かせないので「ツモるから振るな!」的な立直をかましてみました。




本当にツモりましたw
画像




ツモ牌まで透けてるょ!w




これはわからないw
画像



大抵別色のような気がしますが・・・ツモったか上家が刺さったか忘れました。



その人は最後まで黒牌に恵まれていました。くゃしぃw
画像









これだから全国大会はイヤなんです
画像








嫌気が差したときにはメシを食うのが一番ですね(ぇ
画像








で、このあとサブサブでリャンシバをやったのですが・・・。


は?
画像




えぇ、強者の大明槓です。「光ったから」では言い訳になりません。カラスか。



この1戦は散々荒らされました。
そして次戦で上家にいた彼に対して・・・。



東1局、私がロン
画像

東2局、対面がロン
画像



終了w



32000点持ちの同点2位でしたがなにか?w

リャンシバの特性からでしょうか、跳満が多いですね。


画像


画像



綺麗なアガり(複数役平和系)は紹介していくつもりなので、対戦した方は覚悟してくださいねw




それでは今日はこの辺で。
今日は出かけませんよ?(*'-')ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
先週のMJを軽く振り返るなど#2 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる