睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2010/5/19

<<   作成日時 : 2010/05/23 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

すでにオチがばれている睦月丸です(挨拶

はい、オチは字一色です(マテ


で、この日は飯を食う気がしなかったので、そのまま何気なくマイ店舗へ。

でも、空腹でもなんとも無かったので、やはりその日の運ということでしょうか。



実際には浮き沈みが激しい日でした。
それでもそんなにフラストレーションがたまらなかったのは、決める時に決めることが出来た、理不尽なアガりが無かった、華麗に決められた、ということがあったからです。

要するに、自分の思い描く「勝負」ができたから納得できているのです。



「ゲームだからなにやったっていいじゃん」

という考えが一番嫌いです。相手に失礼です。


そんなやつは一人で脱衣麻雀でもやってろ!と。









話を元に戻して、


(勢い余って写真を消してしまったので動画からピックアップw)

1戦目はこんな感じ

最初にこんな配牌から〜
画像



普通のトイトイを和了w
画像





ところがオーラスのこの配牌から・・・
画像





さすがに最後の1mは鳴いて
画像




オーラスのトップ目がチンイツをあがるという嫌がらせ(?)で終了w
画像




いえいえ、全力を出し切った結果です(キリッ




2戦目はこんな形から
画像




満貫を決めて飛ばしてしまいました。
画像





さて、3戦目は残念な結果となりました。


早々にドラを切ったので危ないなぁとおもった案の定。
画像



このあとのオーラス親番で無理にクイタンを狙ったもののまったく振るわずテンパイ終了で4位。



4戦目はこんな配牌から
画像






どうしてこうなった?!w
画像



まぁ、配牌からかすんで見えましたが、本当に出来るとは思いもしませんでした。



そしてこのまま高みの見物・・・





















するわけがありませんwww
画像



というわけで、4戦目という区切りのいいところで役満和了♪

おかげで1セット目が+149というとんでもないスコアとなったわけですが。





ずっと調子がいいわけではありませんでしたので、



一旦スコアを取るために写真に変えたらズーム設定が元に戻っていたwww


こんな配牌から
画像




白はどちらからおいでなさったのですか?w
画像




アホですねw





っつーか早すぎw
画像








これは振るでしょう。
画像




ところが、この勝負の結果は、


私が2位


対面がトップ!!!


麻雀は最後までなにが起こるかわかりませんね。
ちなみに、東3局で逆転されました。




6戦目は2局連続の振込みのあと、なんとか満貫をあがって3位になったのですが、オーラスで一人ノーテンだったために地味な4位転落となりました。



7戦目は下家が対面に満貫を振って、対面が下家に満貫を振ったところから本当の試合開始ということにw
とはいえ、上家の親の一翻1500点、対面の5200点という状況だったのでそこまでひどいというわけではなく。


オーラスで親番だったので連荘するという意味であまりやらない無意味な4s嵌張待ち立直。(赤5が使いたかっただけ)

その結果、勝手に索子が切れていくので自然に4sが出てくるという状態に。
裏が乗ってきっちり逆転となりました。



そんなしょぼい逆転するから・・・




8戦目のオーラス。逆転手を張って、一色手に対抗するための3sツモきり立直。
画像




であがられたw(立直後にテンパイ)
画像





ダマならあがれたかもしれませんが、あの3sはこわかったので「ちかたないね」




↓この日の一日戦績↓
【総合戦績】
段位情報
段位:九段
経験値:2384

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+142
平均SCORE:+17.75
【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+142
平均SCORE:+17.75

順位情報
1位回数:4
2位回数:1
3位回数:0
4位回数:3
平均順位:2.25

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:34.88%
ツモアガリ率:20.00%
振込み率:16.28%
鳴き率:39.53%

プレイ局数:43局


浮き沈みが激しいかったわけですが、4位の時は小場だったので損失が少なかったのが幸いしました。トップの時は大きかったのですけどねwww


というわけで、そろそろオチをつけましょう。

どぞう!
(画面の点滅注意www)






「見るな危険」タグwww
(センモニで確認したところ、対面はただの平和、上家は西メンホンでした。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いろんな意味で激しい動画でしたねw
裸単騎までいくとははかなり予想外でしたw
三天寺
2010/05/24 16:40
>三天寺さま
しかも立直かけてきたり、出てくるとは思いませんでしたw
睦月丸
2010/05/24 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2010/5/19 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる