睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2010/6/20

<<   作成日時 : 2010/06/20 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

あやうく再編集しないで公開をしそうになった睦月丸です(挨拶

だめじゃんwww




今日は東京で試験を受けるモチムネさまと秋葉原で並び打ちをすることになりました。


あ、証拠写真撮ってないwww


今日はわかりやすいように10番サテライト(入口に一番近い席)でプレイしていました。
1回2位を撮ったところでこの写真。


Evoになってからがひどい!!!
画像


これで「お前は下手だから負けて当然」という人は結果しか見ない残念な人なんだろうな〜と。
・・・色々文句を言いたいところですが、ここで打ち止め。



モチムネさまが来たのは5戦目開始時点です。ちょうどラス引いた後の2連勝中。
9番サテライトで別の人が打っていたのですが、調子悪かったようで切りがいいタイミングで隣の8番サテライトに移りました。

すかさず座ったのがモチムネさま。さすがw(まぁ、当然ですがw)


お土産をいただきました〜♪
画像

(明日あたり食べます。きょうはおなかいっぱいw)



私は3連勝し、次が残念だったものの結構いいアガりが出来る状態でしたが、モチムネさまは前の人の調子悪いのを引きずったみたいで、50000点持っていてもまくられてしまうという「なかなか勝てない状態」でした。

「席についている流れ」というのを信じてしまいそうでしたw

そうこうしている間に友人(数え役満)から電話。
「いまからそっちいくよ!」


というわけで数分後に友人(数え役満)が到着。私の9戦目(最終戦)を後ろで観戦。
そしてそのオーラス、1300-2600をツモればまくれるという点差。

数巡で平和テンパイ・・・を黙り、一手でタンヤオに変えて立直。
そしてきっちりツモり、表ドラ裏ドラ赤なしの1300-2600で逆転トップ終了!

きもてぃー!









・・・失礼しましたw




というように今日は調子良かったので、いくつかサテライトに牌譜を送信し、後で動画を撮影。
気になったのは私が使っているカメラはフォーカスがコントラスト検出によるオートなので、変なタイミングでぼけます。part122のピンボケがまさにこの事象でした。

ソニー製は夜景や暗所での撮影に優れている分、ユーザ側でカスタマイズができないという点では玄人向けではないのかな?と思いましたね。



ちなみに、私のあとにプレイした友人(数え役満)は、変な打ち手に悩まされながら、それでもなんとか十段:経験値3935まで上げました。
自力強者は段落ちしてもすぐにあがるチャンスがあるのが良いですね!
(羨ましいw)



本日のサブカ
【総合戦績】
段位情報
段位:五段
経験値:1273

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+197
平均SCORE:+21.89
【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+197
平均SCORE:+21.89

順位情報
1位回数:5
2位回数:1
3位回数:2
4位回数:1
平均順位:1.89

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:21.25%
ツモアガリ率:41.18%
振込み率:13.75%
鳴き率:28.75%

プレイ局数:80局


ラスを取った時の痛い振込み以外は2000点とか3900点なので「別に〜。」って感じでしたw



いくつか抜粋
【過去10日の段位推移】
日付 段位 経験値 試合数
06/20 五段 1273 9
05/13 四段 956 4
05/12 五段 1068 4

【過去10日の順位推移】
日付 平均 1, 2, 3, 4位
06/20 1.89 5 1 2 1
05/13 3.00 1 0 1 2
05/12 3.75 0 0 1 3


ひでぇw
ちなみに、今年はじめの段階では経験値1600はあったはずなのに・・・w






☆半荘戦データ
[飛び率]
13.51%(7.50)

[飛ばし率]
16.22%(8.27)


これじゃねぇ・・・w




といったところで今日はこの辺で(*'-')ノシ


さて、勉強するぞー(棒
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ラスクはおいしいですよね( ^ω^)
ただのシュガーもいいですがチーズもなかなかいけたり。
メープル味が個人的に一番ベストです。
三天寺
2010/06/21 16:37
>三天寺さま
先ほど食べました。
美味しかったです(*'-')v
睦月丸
2010/06/21 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2010/6/20 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる