睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽くリャンシバのこと

<<   作成日時 : 2010/06/27 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

を書くのを自重できない睦月丸です(挨拶


というのも、一手変わり平和にとらず、シャボ待ちツモ専立直をする人が多いからです。

その人にとっては「20符(笑)」でしょうけど、役がひとつ付くという一番大切なことを見逃しているのではないでしょうか?

あとは、とにかく立直一発だけで喜んでいる人が居るということ。
一発・海底・河底はボーナスのため数えるべきではないと思うのですが・・・。まぁ、赤が入っているのもありますし、このあたりがゆとり化なのかも知れませんが。






ここから若干手順ミスですが、9p1mを引いて5m単騎待ちに…
画像



9mをツモって平和立直したら一発ツモのうえ、もろのりw
画像



これはうまく行き過ぎた例ですが、平和と他の役を重ねると大きくなるんですよね。待ちの枚数も多いですし。
それなのに、20符はいらないという残念な思考で捨てているのはいかがなものかと思います。



ちなみに、私の一番好きな役は平和です。







それでは今日はこの辺で。
明日も余裕があればカス椅子ゲーセンでプレイするかも?(´∀`)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
僕はやっぱり大三元が好きですかねー
やっぱ初めてとった役満だから・・(*´Ɛˋ*)
睦月さんの初めてとった役満ってなんですかねえ??
jyo
2010/06/30 17:36
リャンシバはやっぱりメンピンが個人的に一番好きです。
喰いタンが難しいのが難点ですが面前仕上げが面白いものです。
三天寺
2010/07/01 12:19
>jyoさま
大三元は他の役満より出来やすい(9枚で完成)からですね〜。
私の初めての役満は、MJ2時代にゲストでプレイした時の国士無双です。2戦目に出るなwww

>三天寺さま
リャンシバの門前役はメンピンが一番効率的だと思いますね。タンピンドラドラなら黙ってても満貫ですし。
睦月丸
2010/07/01 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
軽くリャンシバのこと 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる