睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2010/9/25

<<   作成日時 : 2010/09/26 14:20   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

サボりすぎを自重できない睦月丸です(挨拶


正直言うと、これが本当の私です(ぇ

というわけで(どういうわけ?)、昨日は平和島のゲームパニックへ行ってきました。

この日は台風の接近などがありましたが、午後には雨がやんで晴れ間が見えてきて、風が強いもののお出かけ日和となりました。

帽子は忘れましたけどwww

(一部の写真はケータイのブログ向け撮影(640x480)あり)


平和島から平和島競艇場への送迎バスがありますが、完全にスルーして大森海岸から歩きましたwww

というわけで、


ゲームパニックなうw
画像



このゲーセンに行ったのは数年前で、会社のボウリング大会の後に友人(数え役満)の麻雀格闘倶楽部の様子を見ていたら、ダマツモでメンチンの数え役満をあがった記憶があります。

余談ですが、その友人は他にも色々な数え役満をあがっていて、

・槍槓ドラダク
・タンピン三色

などなど。

数え役満に定評のある友人(キリッ


本題に戻りまして、

こんな感じでリャンハンを作っていきましたw
画像


リャンハンどころでは無いように見えるのが睦月丸クオリティといったところでしょうかw




この間にZYM(小)さまご来店。
ですが、「ゆのはなさんあっちで打ってましたよ」
(この店の筐体は2列に背あわせで並んでいるため)


ありゃ、サブサブの名前ほとんど公開していなかったのが裏目に出ましたかwww




この日は配牌・ツモ共にあまりよろしくありませんでした。

というのも、

順子にも暗刻にもならない!

これは意外ときついのです。
暗刻が出来れば三暗刻やトイトイ、順子が出来れば平和へともっていけるのですが、どっちも半端に来る上にタンヤオにも役牌にもならないというじれったい試合ばかりでした。

最後にはダブロン喰らって-17000オーバーという情けない結果となりました。



これじゃだめだなー。

ということで、メインに変更。


ゆのはなさまが合流してこちら側に、さらにアロエさま(XMJ2崇拝者X)も到着して4人で並び打ちとなりました。


が、



4番台だけ除け者www
画像



ちゃんとネットワーク対戦ができる、別サテライトの速報が出る。なのにセンモニに出ないwww
というわけで、ZYM(小)さまの分はありませんご了承くださいw


ちなみに前後しますが、メインを始めた初っ端に…



配牌で8種8牌とかやってらん・・・
画像















ねーよw
画像





9mとドラの南が3枚切れた瞬間にドラの南をツモってテンパイ。
直後に上家から9mが出てきて大落雷。
上家は9m手出し、9mツモ切りだったので、テンパイしているが故に無警戒だったのかも?


アイテムは忘れましたw
最近獲得したアイテムの中にないので金メダルだったのでしょうねw


でも、1セット目が残念だったので維持にもならずw
画像



その後、2連勝まではよかったのですがその後が振るわず。


「もうA3に落としても良いや」


ということでサブカの半荘に切り替え。


維持ボーナス・・・は来週かw(前にやったのは月曜日)
画像





これを鳴いてテンパイしたものの残り1枚w
画像



このあと1mをツモって2m待ちに切り替え。これも残り1枚。をロン和りでサーセンw


そんなこんなもあって、


維持確定が昇格寄りになりました♪
画像






こんな配牌ねーよw(白が早めに2枚切れたため断念)
画像




3巡目に白をツモって盛り上がる。
画像



白をポンして俄然盛り上がる。
画像



対面の暗槓もろ乗り輪荘ツモで「がっかりだよ!」
画像




というわけで大三元には至らずw

「あれは麻雀じゃないね」

と言ってみたりしましたが、


サーセンwww
画像



というわけで、私も麻雀じゃないことをしていたようですwww





色々ありましたが、半荘A2昇格確定、東風戦は苦手だったということでw
ゆのはなさまとZYM(小)さまはいいスコアが出たそうですが、アロエさまだけ2位続きでもどかしいスコアしか出ていなかった模様。


まだだ・・・まだ終わらんよ・・・

というわけで、今日も打ちに行っていることでしょう(ぇ



さて本日のオチ。クレジットが残っていたので段位別三麻おふざけプレイ




惜しい!あと1本!w
画像




それではこの辺で。
記事が前後しますが、9/19のリアル編は後日書きますw(*'-')ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ 財布
ゲーセン活動日記 2010/9/25 睦月丸のブログ『自重できない』/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/09 10:54
エアマックス 95
ゲーセン活動日記 2010/9/25 睦月丸のブログ『自重できない』/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/09 23:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした♪

今日は朝からサークルの1年生の大会のために、朝6時半に家を出たりしてますw

今日はできても数試合、明日は学校だからあまりできない・・・オワタ\(^o^)/



もしよろしければ、今度はリアルもやりたいです♪
アロエ@MJ2崇拝者@幽王
2010/09/26 14:38
お疲れ様でした♪
自分はゲームパニックに虐められていたようです(えw

一応今日サブカは自力強者に上げました(`・ω・´)
睦月丸さんのフィールドであるリャンシバでw

アロエさん同様リアルもやりたいです!!
ZYM(小)
2010/09/26 14:45
昨日はありがとうございました。

MJ直後のDDRは草食系男子3人が食い入るように見てたのは内緒ですよw。
5〜6時間も麻雀やって普通なら足もそりゃ動かんですよ。参りましたw。

東京の激安雀荘事情はあんまりよくわからないのと、今度行くとしたら初めてになるので、手配の方ぜひよろしくお願いしますね♪
ゆのはな
2010/09/26 18:53
>アロエ@MJ2崇拝者@幽王さま
お疲れ様でした♪
最終日の今日こそスコアを上げたいものですねw

イベント無い時にリアルをやりたいですねw

>ZYM(小)さま
お疲れ様でした♪
まさかのステルスモードで吹きましたw
最初からリャンシバのみでやるのは十段の長さが堪えますw(六段あたりまではトレーニングチャレンジの星獲得が美味しいですがw)

イベント無い時にリアルをやりたいですねw(使いまわしw)

>ゆのはなさま
ありがとうございました♪

私はMJ後にDDR、食後にDDRと節操なく踊っていますw(といっても、設置している店が少ないためあまり踊れていませんが)
毎日1万歩は歩いているので、少しは動けるのですが、この前のはちょっと雑でした。靴脱げそうになったりw

このメンツなら学生割があるZooでしょうね。
セットで一人300円/1時間ですが、学生証を見せると一人120円/1時間となります。
誰かが見せれば全員その値段になるのでお得です。

HP → http://www.mj-zoo.jp/index.htm

いつか打ちたいですね(*'-')v
睦月丸
2010/09/27 15:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2010/9/25 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる