睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2011/1/23

<<   作成日時 : 2011/01/23 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はニコニコしながらブログを書いている睦月丸です(挨拶


さて、今日はちょっとだけ秋葉原で買い物をしてから錦糸町に移動してMJをしてきました。
で、今年になってから全然自転車に乗っていなかったということで、久しぶりに自転車に乗りました。

買い物がメインだったのですが、


歩行者天国復活
画像



人が多くて目線入れるの大変でしたw
(交差点近くのガードレール?の上に登って撮りました)


ということで、人も取材陣も多かったです。

ちなみに、今回の歩行者天国は、ソフマップ前交差点も完全に歩行者天国にしています。
そのため、自動車はソフマップ前の中央通りを横切ることが出来なくなっています。



で、折角来たのでいくつか写真を撮りました。



パねぇ一脚
画像


こういう所で撮るのに向いている一品ですね(ぇ



本当にパフォーマンスは勘弁して欲しいです
画像




で、本日の目的である買い物を無事に済ませて、ついでにお金を下ろして、錦糸町に移動しました。


ちなみに、ついったーで予告していた「フレキシブルスマートフォンスタンド」や、自転車メンテナンスマニュアル(本)、首都圏地図などを購入しました。


そして錦糸町に到着。
相変わらず駐輪場はいっぱい。自転車側の管理者に歩道に止めて良いよと言われたので遠慮なくとめました。

パチンコ店の上がゲーセンという場所なので、仕方ないですねっ。


さて、最初から昇段戦でしたが、者球戦に出くわし、者同士がアガりまくり、私と対面の龍クラスが完全に空気でしたwww

で、2戦目。上家に最強位が現れましたが…。


その最強位の2回のカン(大明槓+加槓)でドラが増えましたwww
画像



ちょっと持ち点が減ったからってそれはないわwww

そのあと色々あってトップを取ったため、


九段に昇段です♪
画像



その後、なんやかんやで、




5戦3勝という自重できない1セット目
画像





早い立直ドラ1の手がドラドラに化けたw
画像



珍しい70符3翻の満貫
画像



そういえば、70符3翻では「満貫確定」が出ないのですね。3翻だからでしょうか?w


ただのダブ東ドラ1が上家の暗槓でドラ3に化けたw
画像



悪い待ちでしたが、なんとかアガり。
画像



そして早い七対子立直。というか対面はトイレ?
画像



で、その延々ツモ切りの対面からアガり。裏裏で色々申し訳ない感じ。
画像



そのあと、東二局3本場の終盤で手出しに変わったので戻ってきたということですが、戻ってきたら球戦で段位が暴走(6万点オーバー)という状態をみてどう思ったのでしょうか…。多分私なら相当凹みます。
結局、その対面から役牌ドラ3をダマアガりして飛ばしてしまいました。セガえぐいw


で、その次の試合でも、


確定三色とかひどいだろw
画像



まぁ、良かったのは自分ばかりではありませんでした。


ふつくしい。
画像



残り1巡での立直だったのですが、高目を一発ツモ。これは見事!


そしてその次の半荘で、

ドラ暗槓こえー!
画像


でもありがとー!w
画像



というわけで、3pでダブロン。対面が一気に16000点を減らすという大波乱。


さらに親で立直をかけることで他家をおろさせてツモ。
画像



いい感じ♪


ドラをキープして1pを切っておけば跳満だったけど仕方が無いw
画像




変則3面待ちで上家を1000点以下に。
画像



このあと、下家が上家から満貫をアガり、逆転されてしまいました。
トップだったら十段に昇段&プロリ昇格で強者確定でしたが、それまでがそれまでだっただけに充分でしょう。


昇段直前で寸止め状態w
画像


でも、今日だけでかなり経験値を稼いだと思います。
前にメインで減らした分ぐらいwwwwwwwwwwww

メインでも半荘やろうかなwww


っつーか、スコア自重だろwww
画像



+142とか初めて見たwww
画像




【総合戦績】
段位情報
段位:九段
経験値:2577

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+284
平均SCORE:+28.4

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+284
平均SCORE:+28.4

順位情報
1位回数:6
2位回数:1
3位回数:2
4位回数:1
平均順位:1.80

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:31.52%
ツモアガリ率:10.34%
振込み率:8.70%
鳴き率:28.26%

プレイ局数:92局


満貫のアガりが多く、振り込んでも3翻までだったというのが大きな勝因だと思います。
(この日一番の失点は、跳満親かぶりの6000点w)


【過去10日の段位推移】
日付 段位 経験値 試合数
01/23 九段 2577 10
01/16 八段 2123 9
01/08 八段 1944 7
12/26 八段 2038 1
12/19 八段 1992 19
12/12 八段 1971 8
10/24 七段 1692 7
10/23 七段 1838 1
10/17 七段 1750 7
10/16 八段 2068 18


なんというV字回復w
来週末にプロリ昇格受け取りかな〜と。
ちなみに、プロリでのプロチケは月間が+330程度なので無理ですw(今月25戦しかしていませんからね)
また2月に半荘A1でプロチケをねらいましょうかねぇw


それでは今回はこの辺で(*'-')ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2011/1/23 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる