睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS MJオフ in 立川 に参加してきました♪

<<   作成日時 : 2011/03/05 12:46   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

というわけで、遅い更新を自重できない睦月丸です(挨拶


時間的な余裕が無いのはいつもなのですが、とにかく精神的な余裕がなくて申し訳ないですw



さて、この日はリアマが17:00スタート、ゲーセン集合が13:00。

8:00に起床。




「・・・やるか!」




というわけで、9時過ぎに自宅を出発。











自転車でwww








自転車移動を自重できませんでしたwww

終了予定時刻が22:00なので電車でも問題は無いのですが、最近長距離を走っていなかったので走りたい気分に駆られましたw

というわけで、自宅のある○○区から立川まで都道439号線経由で行ってきました。




正直、都道439号線を収録したかっただけとも言いますwww

ま、運動して汗をかくことでストレス発散になりますので一石二鳥(ぇ



実はそのあとで都道4号線を走っていたら都道7号線との交点を行き過ぎて迷いそうになったのは内緒です(ぉ





さて、そんなこんなで立川駅付近に到着したのは4時間後の13時過ぎ。

自転車を押してケータイで調べながら無事に集合場所「立川ゲームオスロー第2」店に到着



とりあえずMJコーナーの端の台で打っていたZYM(小)さんにしゃがんで下から挨拶w

ZYM(小)「下から来るとは思わなかったwww」

そして、✝まめぞう✝さんと挨拶を交わしてMJをプレイ。


結構しんどい試合ばかりでしたが、プラスのスコアを取れば維持確定する大事な試合のオーラス、跳満ツモでトップという状況。そこで…






赤ツモるんかいwww
画像



見逃しなしでこれとか何この運www




そして17時前にZOOへ移動。私は停めていた自転車のロックを外して、☆牛馬鹿丸☆さんとむっくさんさん(MJネームに「さん」がついていると変な感じw)と一緒に歩いていたのですが、立川駅のところで先行組とはぐれるという失態w

立川駅って、自転車での南北移動不便すぎませんかぇ?


なんとかむっくさんさんがZYM(小)さんに連絡を入れて、私は有料の駐輪場に停めてようやく合流。


そして行われた通称「立川ダービー」
私は牛乳1リットル買って挑みましたwww


1半荘目
下家:ZYM(小)さん
対面:☆牛馬鹿丸☆さん
上家:むっくさんさん

はぐれ組みとはぐれ組みを迎えにきた人ということにw


で、東パツから悪いツモが続きましたょ。
動画見直したら、私が山を切り間違えて王牌16枚残りになっていることに誰も気が付かずに雑談していました。


あぁ、これがフラグだったのかwww


この半荘は☆牛馬鹿丸☆さんの暴走でトップ、私は華麗にトビw

結果
1位:☆牛馬鹿丸☆さん
2位:むっくさんさん
3位:ZYM(小)さん
4位:睦月丸



2半荘目
下家:与太郎さん
対面:☆牛馬鹿丸☆さん
上家:むっくさんさん

3位が入れ替わるというシステムです。


ですが、ですが、やはり☆牛馬鹿丸☆さんの暴走は止まらず。


結果
1位:☆牛馬鹿丸☆さん
2位:むっくさんさん
3位:睦月丸
4位:与太郎さん



3位なので入れ替わって別の卓へ。


3半荘目
下家:痔・エンドさん
対面:アロエさん XMJ4崇拝者Xさん
上家:りんきっどさん

ここの卓ではアロエXMJ4崇拝者Xさんが2連勝ということだったようです。
トップ争い(3半荘のトータルスコア争い)が熱くなってきましたw

ここで止めてやろうと思っていましたw


ですが、ですが、ですが、流れに乗っている人は違いました。


結果
1位:アロエさん XMJ4崇拝者Xさん
2位:痔・エンドさん
3位:睦月丸
4位:りんきっどさん



実は13人で行っているため、3半荘に到達していない人が現れました。
それまで待つわけにもいかず、急遽決勝卓をおこなうことになりました。

ちなみに、3半荘に届いていない人は普通でも4位に入らないという状態だったようです(ぉぃ

決勝卓と3半荘消化卓が立ったので、私がひとつ提案しました。








憂鬱卓はこちらですwww




ようするにおけつビリ争いwww

マイナスを深く刻んでしまった人たちによる憂鬱な麻雀www


憂鬱卓
下家:フリオーソさん(暫定ラス4)
対面:りんきっどさん(暫定ラス1)
上家:ゆのはなさん(暫定ラス3)

そして私が暫定ラス2

・・・?!



憂鬱王こと三天寺さんがこの卓にいないだと?!w



なんというか、それこそ憂鬱ですwww


しかも、東パツは1300点振込みから始まるという残念なスタートw


それでもなんとか12000点をあがったりしてこの卓ではトップを取りました。




決勝卓では、3連勝した☆牛馬鹿丸☆さんとアロエXMJ4崇拝者Xさんが何も出来ずw
☆牛馬鹿丸☆さんと一緒の卓で打っていたむっくさんさんが優勝という、なんというか『順当』な結果でしたw


ZOOを出て、



すた☆どん
画像




をみんなで食べて、帰宅するゆのはなさんと✝まめぞう✝さんを見送って…





徹マン開始!www



そしたら事件がおきました。



私が抜け番となって、軽く寝ようとしたところにちょっとしたざわつきが…


「もうおわったよw」「すげぇw」

と思ってカメラもって近づいてみたら…












メンチン対々和三暗刻赤1の三倍満
画像



あがったのは消える飛行機雲さん。
すばらすぃ(*´Д`*)ハァハァ


配牌のよさもあったのですが、ツモがすべて萬子だったそうで、なにか持っていますね(゜▽゜)



そうこうしているうちに朝の8時w

お開きとなり立川駅で解散となりました。




帰宅する人、ネカフェで寝る人、新宿でMJ5のロケテする人、色々。


そんな中、自転車で帰る私www




結局一睡もせずに自宅まで走り続けましたwww



はい、直後にブログを書けなかったのはこういうことです。


無理☆彡


それでは今回はこのあたりで(*'-')ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
オフ会お疲れ様でしたm(_ _)m
決勝に行けなかったので全然憂鬱でしたよw
いやぁ同卓した時や後ろで見ていた時などいろいろと楽しませていただきました(`・ω・´)
また機会があればよろです( ^ω^)
三天寺
2011/03/05 14:04
自転車移動おつかれさんでした(^−^)
あのまま帰宅したのかw
長距離運転は気をつけましょう(^^;

予選は運だけでした(^^;
振り込みも多かったからなぁ
決勝は、実力どおり(?)の焼き鳥ラスでしたw
☆牛馬鹿丸☆
2011/03/05 18:49
次の編集は、MFC仕様でお願いしますだ。
ポン好きー
2011/03/12 10:49
ΧMJ4崇拝者Χになってますねw
これはわざとですか?ww
aloe@崇拝者@幽王痲蛇
2011/03/24 18:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
MJオフ in 立川 に参加してきました♪ 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる