睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い切って旅踏み その0 きっかけ〜帰省編

<<   作成日時 : 2012/08/19 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おひさしぶりでございます(白目


というわけで(何?)今はDDRがメイン活動となっている睦月丸です(挨拶

今回は旅踏みをはじめるきっかけから、帰省するついでに踏んできた様子を書きます。




DDRにはPlay Area Browserという機能があり、EXTRAツアーで"該当するエリア"に出現する曲がプレイできるイベントがあります。(現在はEXTRAツアーが終了し、通常EXTRAとなっています)
※詳細はBIMANIWiki 2ndを参照

そのEXTRAツアーでプレイできる London EVOLVED がプレイしたくてエリアを広げようとしました。

まずはいつもプレイする秋葉原で東京エリア踏破


6/15
本社に寄ったついでにウェアハウス川崎で神奈川エリア踏破
 →京浜東北線をうっかり乗り過ごして(嘘)、ビックアップルで埼玉エリア踏破
 →常磐線をうっかり乗り過ごして(嘘)、東京ガリバー松戸店で千葉エリア踏破


6/17
うっかりつくばエクスプレスに乗り(嘘)、JAMJAMつくば店で茨城エリア踏破
 →間違って東武東上線に乗り(嘘)、ラウンドワン足利店で栃木エリア踏破
 →とちくるって高崎まで行き(嘘)、群馬レジャーランド高崎駅東口店で群馬エリア踏破

これで関東エリア全てプレイ済みマーク

あとで友人に聞いたところ、群馬レジャーランド高崎駅東口店より3RDプラネット高崎店の方が近くてメンテが良いらしいことが判明。がっかりw



7/7
DDRX3オリジナルサントラ発売記念のサイン会

そのサイン
画像


にいってきたその足で逆方向の列車に間違って飛び乗り(嘘)、3RDプラネットBivi沼津店で
静岡エリア踏破
画像

※珍百景で紹介された"息ぴったりの老夫婦"はラウンドワン富士店らしいです



7/15
MJクラスタ麻雀大会の後の徹マン後(!)に、

ウィークデーパス
画像


を利用して範囲内でプレイできるエリアをつぶすことに。



まずは電車で一緒に寝ていたZYMさんの車に乗って

ラウンドワン山梨石和店で山梨エリア踏破
画像


※一緒に写っているタンブラーにはコナミスタイル東京ミッドタウン店で特定の時期にBEMANI関連グッズを1500円以上買うとついてくる特典の台紙を入れています。


そのあとに甲府駅まで乗せてもらい、電車で南松本駅で降りて、

アピナ松本で長野エリア踏破
画像



南松本駅から松本駅、さらに長野駅で乗り換えて直江津駅で降りて、

カラーワールド上越店で新潟エリア踏破
画像




この日は新潟駅近くのホテルに宿泊




7/16

新潟駅から米沢駅へ快速で移動して、レンタサイクルを借りて

米沢牛を食して
画像



NEXT.ONE米沢店で山形エリア踏破
画像



米沢駅から福島駅まで移動して、

3RDプラネット福島店で福島エリア踏破
画像



時間があったので福島駅から新幹線に乗り込んで仙台駅まで移動して、

3RDプラネットBivi仙台店で宮城エリア踏破
画像




というわけで、これで14エリアでプレイしたことになりました。


まぁ、7/23にエリア関係なくEXTRAに出現するようになりましたけどねwww





でも、折角だからいろんなエリアでプレイした記録を残したい!という衝動に駆られるようになりました。
(中途半端が嫌いというのもありますw)

なので、ここから先はツアー関係無しに自己満足のためにプレイエリアを増やすことに。



8/3

法事のために帰省するついでに踏んで帰ろうと企み、まずは京都の二条駅に行き、9時開店の

3RDプラネットBiVi京都二条店で京都エリア踏破
画像



筐体隣の巨大ポスターにサインがありました
画像



隣にはX2の筐体がオフラインモードで100円2クレにてプレイ可能状態でしたw



二条駅から大阪駅に向かい、西梅田駅からなんば駅下車で


株式会社ラウンドワン千日前店で大阪エリア踏破
画像

(GATEの検索でなんでこの店だけ「株式会社」がついているのか不明w)

ちなみに、この店は真新しいらしく、

新筐体が4台並んでいました
(最初は5台あったそうです)
画像




そのあと、大阪難波駅から三宮駅に向かい、

ラウンドワン三宮店で兵庫エリア踏破
画像



三宮駅から新神戸駅で乗り換えて新倉敷駅に向かい、徒歩15分弱ぐらいかけて

ファンタジスタ2で岡山エリア踏破
画像



徒歩で戻り、新倉敷駅から広島駅まで新幹線に乗り、新井口駅で降りて

アルティランドアルパーク北棟店で広島エリア踏破
画像



新井口駅から岩国駅に向かい、

ケイズで山口エリア踏破
画像




というわけで、実家に帰るまでに6エリアでプレイしてきました。




8/5

実家から自宅に帰るついでに、どこか寄っていけそうなところ・・・というわけでもないですが、このタイミングしかないなと思った鳥取に寄ることに。

広島駅から岡山駅まで新幹線で移動し、岡山駅から特急で鳥取駅に向かい、鳥取駅でレンタサイクルを借りて、

3RDプラネット鳥取で鳥取エリア踏破
画像



そのあと、鳥取砂丘で日焼けして帰りましたとさ。

1時間も居つづけていい場所ではないですw





というわけで、ここまでで21エリアでプレイ済みマークが付きました。

これからはお盆の時期にプレイした記録を1日ごとに切り取り、延々と書き続けようかと思います。
忘れないうちに書かないとやばいので、下書きだけは先に書いておきますw

それでは( ´∀`)/~~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
思い切って旅踏み その0 きっかけ〜帰省編 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる