睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い切って旅踏み その1 自宅〜沖縄編

<<   作成日時 : 2012/08/20 07:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

うっかり沖縄行きの航空チケットを購入した睦月丸です(挨拶

というわけで、旅踏みを開始する2日前に沖縄行きが決定し、富山から開始するはずだった旅踏みの計画をがらりと変えましたw



そして8/11、ついに6泊7日21エリア踏破のための旅踏みを開始しました。


まずは1時間以上早くつくように最寄り駅を9時前に出発。
予定通り、11時過ぎに

茨城空港に到着
画像


あの"ガキの使い"で会場となった空港です!

デデーン会場入口(ぉ
画像



この日は12時45分茨城空港発、15時50分那覇空港着のスカイマーク533便に乗り、ゆいレールでおもろまち駅に向かって、そこから出ているシャトルバスに乗り込んでラウンドワン宜野湾店でプレイし、余裕があれば首里城とか観光する予定でした



那覇空港から飛び立った飛行機が20分遅れて到着。そのタイミングで私は搭乗待合室へ移動。
(帽子に缶バッジをつけていたせいか、金属探知機が反応したというオチはさておき。)

それから整備作業を経て折り返して飛び立つはずが出発時間が遅れるばかり…。


13時過ぎには出発時間が1時間半延び、13時半には"未定"となってしまいました。
/(^o^)\ナンテコッタイ



そのときの放送では丁度トイレに入っていたのですが、搭乗待合室に居た人たちのどよめきは大きく、結構聞こえてきました。

どうやら飛行中にトラブルがあったらしく、整備してみると予備が手元にない部品を交換しなければいけない状態になったと、他のお客様に説明していました。


このあと神戸行きの飛行機がやってくるということで、搭乗待合室の混乱を避けるために一旦出ることに。

茨城空港2階の会議室が開放されました
画像


会議室に居ると放送が聞こえないので耳を澄ましたり、会議室を出て放送を聞いたりしたのですが、

15時過ぎの放送では出発予定時刻が17時半に、16時過ぎには18時半になりました。


そして18時前にようやく搭乗待合室に戻れたのですが、整備後の安全確認に時間がかかり、搭乗開始が19時過ぎになりました。

18時過ぎの搭乗待合室にて
画像



結局19時15分に茨城空港を出発し、22時に那覇空港に到着しました。
ラウンドワンのシャトルバスは22時発で終わりなので、そのままおもろまち駅周辺のホテルに宿泊することに。

ホテルですが、

私は予約を一切取っていません

というのも、今回は移動がメインであるため"トラブルなどにより計画変更を余儀なくされるリスクが高い"ので、予約キャンセルなどの手間を考えて予約していませんでした。
最悪この日に飛行機が飛ばなかったら、払い戻ししたうえで自宅に一旦戻り、計画当初のルートで旅踏みを開始するというのもありましたから。

予約無しでもなんとかなるもので、2件目に訪れたホテルで部屋を取ることに成功しました。

領収証(自動精算機)
画像

名前とか乗せるわけないじゃないですかーやだー(ぉ


このあと、ラウンドワン宜野湾店への行きかたとかを持参したThinkPadX100eで調べてから寝ました。

あと、充電もねw
画像




それにしても、初日から生まれて初めて乗る飛行機でズッコケるようなオチが発生するとは…w



その2へ続く( ´∀`)/~~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 2013
思い切って旅踏み その1 自宅〜沖縄編 睦月丸のブログ『自重できない』/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/10 07:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
思い切って旅踏み その1 自宅〜沖縄編 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる