睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い切って旅踏み その4 大分〜香川編

<<   作成日時 : 2012/08/23 06:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

旅踏みはしますが、弐寺行脚はしない睦月丸です(挨拶

"もったいない"は禁句w


旅踏み4日目は大分駅から臼杵(うすき)駅へ。
同じ読みの駅が九州であるとはねぇw(宇宿と臼杵)

1日振りの青春18きっぷです
画像



「降車妨害」と「駆け込み」がツボったw
画像



小雨が降っていたので臼杵駅からタクシーに乗り、

八幡浜港行きの乗船チケットを購入
画像



フェリーを経由して初めての四国上陸ですw


八幡浜港から八幡浜駅までタクシーに乗りましたが、運転手が「これから松山に向かうの?」と聞いてきたので「そうです」と答えたら、裏道を通って11時17分発の特急に間にあわせてくれましたが、

特急に乗らないんですwごめんなさいw


結局八幡浜駅で時間を潰し、11時49分発の普通列車で松山駅へ。

駅前スタジアムで愛媛エリア踏破
(旅踏み9エリア目/トータル30エリア目)
画像



そのあと、高速バスチケット売り場にて

高知方面・はりまや橋行きの高速バスのチケットを買いました
画像



何気に、高速バスも初めて乗るんですよねw

※フェリーは約20年ぶりぐらいでした。


15時07分に高速バスに乗り込み、しばらく松山市内を走っていたところ、

かっこいい路面電車を発見
画像



その後、松山ICから三島・川之江ICを経由して高知へ。

高知駅から少し南に走ったところにある終点のはりまや橋で下車。


チケット売り場がどこにあるか乗務員に聞いていたところ、乗客のビジネスマンがご丁寧にその場所まで案内してくれました。

軽く弾丸旅行中であることを話したりしながらチケット売り場に到着。丁寧にお礼を言い、チケットカウンターへ。

宝永町に行くまでの時間を聞いて、約1時間後では間に合わないかもしれないと考えて約2時間後(最終便)の高松行きの高速バスチケットを購入。

絶対に名前は出さない!w
画像



そして路面電車に乗ったのですが、帰宅ラッシュと重なっていたために大混雑。
2駅先だったのですが、降りる人がほとんど居ないために降り損ねるところでしたw
(デンテツターミナルビル前〜宝永町)

宝永町から徒歩5分もしない場所にある

ラウンドワン高知店で高知エリア踏破
(旅踏み10エリア目/トータル31エリア目)
画像



待ち時間があったために、プレイ終了時点で、はりまや橋から出る高速バス(最終便の1つ前、約1時間後のバスだったもの)の時間まであと5分という時間になっていました。

最終便にして正解。

とはいうものの、最終便までは1時間もあるうえ、お腹が空いていたので美味しいものが食べられるか散策することに。

はりまや橋
画像


夜でもフラッシュ無しでこんなにはっきり写るのだから、DSC-WX1はすごいなw


播磨屋宗徳 鰹めし塩タタキ膳
画像



ドアップでどぞう
画像



そしてはりまや橋バス停から高松方面へ。
狙いのホテルが近くにある駅前通りで下車することに。


ただ、そこで待ち受けていたのはお祭(ただし時間的に片付けている最中)と浴衣姿の人達


・・・嫌な予感が・・・。


その予感は大当たりで、狙っていたホテルは満室。お祭会場近くのホテルはどこも満室っぽかったので、先にDDRをプレイしてから探すことに。

ラウンドワン高松店で香川エリア踏破
(旅踏み11エリア目/トータル32エリア目)
画像



ここでのやり取りが面白かったので掲載。


====================================================

時間がないにもかかわらず地元の学生らしき待ち人が数人居たので

私「すみません、すぐに帰るので1曲だけ先にやってもいいですか?
待ち人たち「どうぞどうぞ」

すぐに前の人がプレイ終了し、自分の番に。

認証→こんな感じでエンジョイLvとマイグルーヴレーダーが表示される
(これは翌日の徳島での写真です)
画像


待ち人たち「おぉ〜!」

右ボタンを押してPlay Area Browserを表示する(上記の写真)

待ち人たち「すげ〜!」「やべぇ〜!」「タンブラーwww」「本気度が違う!」

私「これだけの為に来ました!」

一同大爆笑

非PASELIカードなので2ndMIXモードでEASY(1 STAGEのみ)を選択

私「はい、本当に1曲です」

待ち人たち「www」


それでプレイしたのは SP ANOTHER DUB-I-DUB を


背面で


ちょいミスったw

プレイ後

待ち人たち「すごいです!」

私「あと2つ3つ覚えているけど、今のようにうろ覚えでねw」

待ち人たち「充分です!w」


リザルト表示後


私「お先に失礼しまーす!」


待ち人たち「お疲れ様でーす!」


====================================================


こういう交流もいいよねw



そのあと、高松駅とは反対方向に歩き、ホテルを探し回りました。
大体20分ほど歩いた先にあったビジネスホテル プリンスに到着。
こちらは空き室ありとのこと。よかったー。

というわけで、その証拠。この日も歩数やばすw
画像


このあと、部屋で現在位置と最寄り駅を把握し、駅に行くための出発時間を調べて寝ました。



その5へ続く( ´∀`)/~~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
香川のうどん画像はどこですか?(^・ω・^)
三天寺
2012/08/23 14:14
>K2AMZ
ねーよwww
睦月丸
2012/08/23 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
思い切って旅踏み その4 大分〜香川編 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる