睦月丸のブログ『自重できない』

zoom RSS 思い切って旅踏み その5 香川〜奈良編

<<   作成日時 : 2012/08/24 23:14   >>

ネタが豊富にあるので毎日の更新を自重できない睦月丸です(挨拶

その分、時間がかかるわけなんですけどねw

さて、何とかホテルで寝ることが出来た翌朝である旅踏み5日目は、6時ごろにホテルを出発。

一番近くの駅が木太町駅、6時14分発の徳島駅行きに乗って8時43分に徳島駅に到着。

3回目の青春18きっぷです
(木太町駅は無人駅だったため、車掌に日付を入れてもらいました)

徳島駅に到着後、あるいていたら

阿波踊り会場?

同じようなつくりのものがいくつもあったのでそうなのかも?

で、何となく

徳島本町交差点

ここが車載クラスタでは酷道として有名な国道439号線(通称:ヨサク)の起点です。

ここだけ見ると全然そんな感じはしませんが、四国の山の中を延々走るので、本編はそこからといったところですね。

それはさておき、ゆっくり歩いたので40分ぐらいかかって

ラウンドワン徳島店で徳島エリア踏破
(旅踏み12エリア目/トータル33エリア目)

ここでSPをやっていて、ずっと2ndMIX復活曲だったのでEXTRA STAGEで気分転換にLondon EVOLVED 激をプレイしたら、ver.Aが出て2回目のフルコン達成!

ようやくVOL200達成です
(その4で先に掲載した画像)

で、そこで2ndMIX復活曲をPFC出したり、London EVOLVEDフルコンの時に、プレイ待ちしていたおっちゃんが一緒に盛り上がってくれました。
誰だったのか?そんなのわかりません!www

その後、待ち椅子に座っているときにフォロワーの楓さんが来たので一緒にお話しをしました。
やっぱりゲームの話になるんですよねwww

軽くDDRをプレイしつつ、お話をしつつ、といったところでしたが、マイ店舗で半プロを頑張るということで11時半ぐらいに楓さんが帰りました。
時間が無かったので仕方ないですが、楓さんとはMJの並び打ちをしたかったなぁ〜w

私はもう一人のフォロワーが来るかなと12時過ぎまで待っていましたが、一向に来る気配がないためラウンドワンを出て徳島駅へ。

徳島駅からバスで徳島港へ行こうとしましたが、やはり休日ダイヤでの運行であったために目の前でバスが出て行ってしまい、結局タクシーを利用することに。
捕まえたタクシーの運ちゃんが愛想が悪くて逆に可笑しかったですwww

近所の運ちゃんだったらキレてますけどねw

徳島港でふとポスターに目を向けたら・・・

いのまたむつみ先生なにやってるんですか

それはともかく、無事に13時30分発の和歌山港行きの南海フェリーに乗船。で、よく見たら

南海フェリーになんかいる!(ぇ

いたるところで見つけたのでネタ用に写真を撮っておきましたが、他人からは萌え好きのオタクに見られたのではないかと心配していますw

どーでもいいんですけどね(ぉ

和歌山港に到着して、フェリー乗り場からそのまま和歌山港駅へ。

まぁ一駅だけなんですけどね

この電車に乗ります

和歌山港駅から和歌山市駅までの1区間のみの運転とは。

和歌山市駅で和歌山駅に向かうJRに乗り換え、和歌山駅からラウンドワンのシャトルバスに乗り込み、

ラウンドワン和歌山店で和歌山エリア踏破
(旅踏み13エリア目/トータル34エリア目)

急げばすぐのシャトルバスに乗り込めたのですが、あまりに早すぎるのもどうなのかと思って2ndMIX復活曲をチマチマとプレイして、1時間後のシャトルバスに乗りました。

お盆時期ということと、夕方という時間帯のせいなのか、シャトルバス利用者は若い客(特に女性)が多かったです。

和歌山駅には18時50分ごろに到着。計画よりは遅いのですが、奈良までは行けると判っているので問題なし。

そういえば酷い雷雨がありましたね

19時10分発の天王寺行きに乗り、天王寺で20時28分の奈良行きに乗り換え。

奈良駅で例の人が出迎えてくれました。

フリオーソくん(違

※一時期、フォロワーのフリオーソがせんとくんアイコンにしていたので、それをネタにしました。

奈良に来たことを実感しつつ、

ホテルに宿泊(やっぱり歩数ヤバいw

その後、近くにある

アミューズメントCUE奈良店で奈良エリア踏破
(旅踏み14エリア目/トータル35エリア目)

黒旧筐体だと本当に見えないな・・・。
(前後の写真と青色の場所で確認してくださいw)

すぐにホテルに戻り、たっぷり汗をかいていたので温泉に入りました。
ここは朝食と温泉がついて6800円なので、割といい値段だと思います。

温泉からあがり、ちょっと翌日の計画を見直してから寝ました。

その6へ続く( ´∀`)/~~

思い切って旅踏み その5 香川〜奈良編 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ