睦月丸のブログ『自重できない』

zoom RSS 思い切って旅踏み その6 奈良〜石川編

<<   作成日時 : 2012/08/25 12:48   >>

ラストスパートを自重できない睦月丸です(挨拶

というわけで、6日目となるこの日は奈良のホテルの温泉に浸かるところから始まりました。

きもちいい\(>ヮ<)/

この日は県同士が近いということもあり、1日で5エリア回るというこの旅踏みでは密度の高い一日となっておりますw
(4エリア2日連続もきつかったけどw)

まずはホテルで軽く朝食を摂り、7時55分に奈良駅を出発して加茂駅、亀山駅を経由して河原田駅へ。
もちろんこの日も青春18きっぷを使用しています。

奈良駅は左側です

河原田駅で下車し、踏切を渡った先にこんなところがありました。

露出狂出没!

夏ですね〜(ぇ

それはさておき、暑い中徒歩で10分ぐらいの場所にある古くからありそうなゲーセンである

アタックで三重エリア踏破
(旅踏み15エリア目/トータル36エリア目)

GATEの設置店舗検索では出てこないお店で、行脚を行っている有志が更新しているDDR-Naviで見つけました。
店舗検索OK、NGの設定があるんでしょうね。

ちなみに、このお店は24時間営業らしいです。

そのせいなのか、人が居ないのに1クレジット残っていました。
・・・少し考えた結果、ありがたく使わせていただきました

普段はスコアを気にし無いのですが、プレイ後に開いてみると

三重では誰もやってなかったのかょ!w

全一はもしかしてプレ静さん?

折角なので

アタックでアタック!

轟沈

裏打ちから入る同時踏みのところで意表を突かれてミス連発してしまいましたw

計画では1時間半後の列車に乗って次のエリアに向かうつもりでしたが、少しだけ前倒しできそうだったので急いで戻り、11時42分の名古屋行きに乗り込みました。

名古屋駅で赤福を購入

名古屋駅から新快速で尾張一宮駅へ。徒歩15分ぐらいかけて

赤福と共に

ゲームゾーンで愛知エリア踏破
(旅踏み16エリア目/トータル37エリア目)

計画の前倒しをするために1プレイだけして立ち去り、13時57分発で尾張一宮駅から新快速で大垣駅へ。

大垣駅から徒歩15分ぐらいのパチンコ店の隣にある

大垣メトロポリスで岐阜エリア踏破
(旅踏み17エリア目/トータル38エリア目)

ここでは2ndMIXモードでEASYを選択して1曲だけやって去りました。

大垣駅15時09分発の米原行きに乗り、米原駅で15時48分発の新快速播州赤穂行きに乗って近江八幡駅で下車。

16時06分、近江八幡駅に到着。

下車して南口すぐにあるAQUA21(イオン近江八幡ショッピングセンター2番館)内にある

宝島近江八幡店で滋賀エリア踏破
(旅踏み18エリア目/トータル39エリア目)

ここでも2ndMIXモードでEASYを選択して1曲だけプレイしてそそくさ立ち去り近江八幡駅に16時25分ごろに到着。

タイムアタックかよ!www

というのも、次に向かうのは敦賀。青春18きっぷだけでスムーズに行くには

16時34分発
17時35分発
18時36分発

のいずれかになり、金沢で宿泊しようとするのであれば16時34分発ぐらいしか選択肢が無いのです。
(計画では敦賀か福井で宿泊)

ちなみに、普通列車が大幅に(約30分)遅れていたため、引きずられる形で新快速は5分遅れの到着でした。

その新快速内で

赤福(8個入り)

うめぇ!

と、舌鼓を打ちながら敦賀駅へ。
琵琶湖は逆光でまぶしかっただけでしたw

敦賀駅からどう移動したらいいか観光案内で聞いてみると、近くまで行くバスが18時45分にあるとのこと。
というわけで、観光案内所の休憩スペースで休憩を取り、バスに乗車することに。

ちなみに目的地にあるゲーセンはUSAアリーナ内にあり、観光案内では「USA」で通じました。

敦賀駅周辺にはいたるところに銀河鉄道999のモニュメントがあり、なんで銀河鉄道999なのかな?とおもったら、こんな記事がありました。

中日新聞:敦賀になぜ松本零士作品像?:教えて県民くん:日刊県民福井から(CHUNICHI Web)

というわけで、バスもそんな感じで

撮ろうとしたら扉開いちゃったよw

南平和町バス停で降りて徒歩数分でUSAアリーナへ。
この日は花火大会のために県内から人が押し寄せているせいなのか、人も車も渋滞していました。
会場へのシャトルバスも数本みかけましたね。

で、USAアリーナ内にある

ジョイランド敦賀店で福井エリア踏破
(旅踏み19エリア目/トータル40エリア目)

ここはダーツコーナーなどを締め切って、一部を24時間営業しているようですが、

DDRや弐寺などが24時間営業エリア内にあります

ここで最後のプレイ後に携帯を忘れそうになるという事件がありました。客が居なかったしすぐに(それでも30秒は経っている)気が付いてよかった。

で、お店を出ると、

た〜まや〜♪

携帯で撮ってもこの大きさなので、実際に見るとかなり大きく見えるはずです。
(目で見たものは印象が強いものほど脳内で大きめに変換されるため)

で、そんな花火を横目にとぼとぼと徒歩で敦賀駅へ。到着したときには花火大会も終わり、シャトルバスが駅に到着してきたところでした。

時間が無いのでこれとあと数箇所のみ撮影

そんなこんなで敦賀駅から福井駅を経由して金沢駅まで。
20時57分に敦賀駅から出発する列車は、花火大会のために車両を増やしていたようです。

そしてこの日は23時28分に金沢駅に到着後、すぐにホテルにチェックイン。

計画の前倒しが成功したので、朝早くからプレイできるように計画を変更してから寝ました。

その7へ続く( ´∀`)/~~

思い切って旅踏み その6 奈良〜石川編 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ