睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い切って旅踏み その7 石川〜富山、そして帰宅編

<<   作成日時 : 2012/08/26 00:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

5000km移動した先にあるものは…










































自宅






という意味不明な出だしを自重できない睦月丸です(挨拶


さて、旅踏みも最終日、7日目は金沢から開始。

まずは金沢駅前のスタバでホットのドリップを淹れて(そこ?

金沢駅で5回目の利用です♪
画像



金沢駅7時53分発の列車に乗り込み西金沢駅で下車。北陸鉄道に乗るために新金沢駅に移動。

この日は付近の中学校が登校日だったのか、大勢の制服姿の中学生が金沢駅で乗り込んで西金沢駅で降りました。


押野駅は新金沢駅から一駅なので140円です
画像



押野駅で降りて、徒歩10分もしない場所にある


ラウンドワン金沢店で石川エリア踏破
(旅踏み20エリア目/トータル41エリア目)
画像



まだ8時ですよ?w


最初の計画ではその先にある扇ヶ丘レジャーセンターに行くつもりでしたが、プレイ開始時間を考えて変更しました。


すぐに帰っても良かったのですが、どうせならということでシャトルバスが出る9時30分まで待つことに。

とはいうものの、DDRばかりでは疲労と汗がやばいので、隣にある弐寺で軽くプレイしました。


遠征エリア数が東京と石川の2つってどういうこと?
画像



というか、プレイしなさすぎwww
画像



稼働してから1年経っていたような(汗


そんなこんなでシャトルバスに乗り込み、金沢駅で9時56分発の富山行きに乗ろうと考えていました。



が!


まずは駅に向かうまでに一苦労。出る時に駅方向へ出てはいけないためなのか、周辺をぐるぐるまわってやっとラウンドワンから駅方面にすぐの交差点に出て、そこから盛大に渋滞にはまって、駅に着いたかと思ったら西口に大きく回りこんで、結局到着したのが

9時54分!

カウンターで聞いた所要時間は約20分なので、もうちょっと短いと思っていましたが完全にやられましたw


9時56分を逃すと、次は10時58分!なんとか乗り込もうとタクシーよりはなれた駐車場から、キャリーバッグを引きずりながら小走りに(荷物のせいで本気で走れない)駅へ。今日の日付で押印済みの青春18きっぷを見せて、

「6番線〜!」

と叫びながら走って階段を駆け上がり、ホームにいた女性駅員によってなんとかギリギリに乗車することができました。


そして無事に富山駅に到着し、富山駅近くにある

ゲームインさんしょう富山駅前店で富山エリア踏破
(旅踏み21エリア目/トータル42エリア目)
画像



台の中央部分が沈んでいるのか、台の高さを調整をしていました。
無理矢理下に重ねた発泡スチロールみたいなものを敷き詰めていたりもしていましたが。


とりあえずプレイはできたので一安心。

これで計画していた旅踏みは終了しました。

















































まだもうちょっと続くんじゃ。


まずは富山といえば

ますのすし♪
画像



開けて
画像



感動のご対面が・・・
画像



































コネ━━━━━━('A`)━━━━━━!!!!!!!
画像



2段のやつにしたから真ん中だけにあるのか?とおもってちょっと切り出して裏返してみたら

中身があって一安心w
画像



どうやら私が知っているものとは逆順で詰めるお店のものだったようで、完全に意表を突かれましたw


で、富山からどうやって帰るかを模索していたところ、青春18きっぷで帰れる時間帯ではないですか!やったー!












とおもった?


自重できない人がすぐに帰るわけないじゃないですかー、やだー(ぉ



というわけで、富山駅から直江津駅、長岡駅を経由して新潟駅へ行きました。

ここでの目的は、フォロワーにオススメされた新潟の味!


みかづきのイタリアン(+から揚げ)
画像



ぴりっと香ばしいやきそばにトマトソースがかかったものです。

フォロワーには「あんかけ焼そばのようなもの」と紹介されていたので、こっちは意表を突かれることは無かったですw


私はこの味好きですね〜。新潟県内のいたるところにあるらしいので、気になる方で近くに行く用事がある際にはいってみてはいかがでしょうか?



というわけで、最後の目的を達成しで大満足♪

近くのスタバでホットのドリップコーヒーをおかわり(100円)して、新潟駅に戻ることに。



かえりがけに見つけたものは


新潟フレンドパークへようこそ!(某番組風に
画像






普通列車(青春18きっぷ使用)ではみなかみに行く列車がもうない(越後湯沢や越後中里で止まる)ので、新潟駅から新幹線で帰りました。

乗車券・新幹線特急券
画像



私が知っている新幹線の形といったらこれですね
画像



Maxとき348号 と とき370号
画像




上野駅に到着後、DDRで


_人人人人人人人_
> 突然の解禁 <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄



騒ぎがあったということで確認するために秋葉原で数回プレイ。どうやらバグか時間解禁の類みたいで、私が行ったときにはそんなもの無かった状態でした。



それはともかく色々確認がとれた(プレイ済みエリアも)ので、帰宅。



の途中でトラブル発生。


ツイッターで報告したのですが、

「山手線から降りたときにちょっとしたいざこざが発生したので双方をなだめていたなど」

「扉近くの人(A)がドアが開く直前にスマホを弄っている人(B)に何か文句を言う→Bが扉が開いた瞬間にAを突き飛ばすように降りようとする→AがBを捕まえて引き倒す→Aが殴りにかかりそうだったので私がなだめる→別の人が私をなだめようとする(勘違い)→Aが立ち去ったので終」

「なんか私がケータイ弄っていた時も攻撃的に睨んできたからなぁ。ケータイ仕舞ったら何もしてこなくなったけど。」


なんでAが文句を言い出したのかは判りませんが、もしかしたら『携帯電話の使用はご遠慮ください』のアナウンスを

「通話をしないように」ではなく「携帯電話を弄る行為が禁止」

と考えている頭の堅いおっさんだったのかもしれませんね。


AもBも私をなだめようとした人も私もおっさんなのでなんも言えねぇ_(:3」 ∠)_


「駅員呼びますよ!」と言って双方をなだめようとしたらAが去っていったので、自然と「お咎め無し」となりました。

とりあえず、引き倒されたBには「大丈夫ですか?あんなの(文句)無視していいんですからね。」と言っておきました。



そんなこんなで帰宅。長い旅はようやく終了しました。



〜旅の記録〜

 交通費

  飛行機
   スカイマーク533便(茨城空港→那覇空港):29,800円
   スカイマーク502便(那覇空港→福岡空港):20,800円

   計:50,600円


  鉄道
   青春18きっぷ:11,500円
   JR常磐線(北千住→石岡):1,280円
   ゆいレール(那覇空港⇔おもろまち):580円
   島原鉄道(諫早→島原外港):1,470円
   九州新幹線(熊本→鹿児島中央→宇宿):6,250円
   特急きりしま(鹿児島中央→宮崎):3,620円
   特急にちりんシーガイア(宮崎→大分):5,330円
   土佐電気鉄道(デンテツバスターミナルビル前→宝永町):190円
   南海鉄道(和歌山港→和歌山市):150円
   北陸鉄道(新西金沢→押野):140円
   帰宅時の新幹線(新潟→上野):10,270円

   計:40,810円


  フェリー
   熊本フェリー(島原→熊本):800円
   宇和島フェリー(臼杵→八幡浜):2,250円
   南海フェリー(徳島→和歌山):2,000円

   計:5,050円


  バス(無料シャトルバスは含まない)
   茨城空港連絡バス(石岡駅前→茨城空港):600円
   東陽バス(安里駅前→大謝名):400円
   九州産交バス(熊本港フェリーのりば前→新土河原町入口):330円
   高速バス・ホエールエクスプレス号(松山→はりまや橋):3,500円
   高速バス・黒潮エクスプレス号(はりまや橋→県庁通り前):3,300円
   敦賀市コミュニティバス・中央線(敦賀駅→南平和町):200円

   計:8,330円


  タクシー
   臼杵駅→臼杵港:620円
   八幡浜港→八幡浜駅:790円
   徳島駅→徳島港(南海フェリー前):1,340円

   計:2,750円


 宿泊費
  8/11 ダイワロイネットホテル那覇おもろまち:5,500円(朝食つき)
  8/12 グローバルホテル:4,900円(ツインルームシングル使用素泊まり)
  8/13 ダイワロイネットホテル大分:5,500円(素泊まり)
  8/14 ビジネスホテルプリンス:5,300円(素泊まり)
  8/15 天然温泉スーパーホテルLOHAS・JR奈良駅:6,980円(温泉・朝食つき)
  8/16 ダイワロイネットホテル金沢:7,200円(ツインルームシングル使用素泊まり)

  計:35,380円


 食費
  正確な記録無しw(自動販売機とかレシート紛失とか)


 ゲーセン
  DDR:4,300円(合計46クレプレイ。佐賀では100円2クレ(200円)、三重ではタダクレ(1回分))
  IIDX:200円(2クレ)

  計:4,500円

 合計:147,420円(ただし食費を除く)



旅のおもひで
Priceless!







(一部)カードの引き落としこわいお(ぇ

なお、移動距離はYahoo!で調べた分だけでも5500kmを超えているようです(驚愕
正確な距離は出しかねますのでご了承を。



それでは今回はこの辺で。
また来月お会いしましょう(ぇ ( ´∀`)/~~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
イタリアン、気に入っていただき良かったです。B級グルメとして紹介される事が多いですが、新潟っ子にとっては永遠のご馳走なのです。旅踏みお疲れ様でした(^∇^)制覇までもう少しですね。
Tamago
2012/08/27 21:24
>Tamagoさま
ありがとうございます\(>ヮ<)/
移動が大変でしたけど、非常に充実した7日間でした。
来月には「国内46エリア制覇」できそうですヽ(´ー`)ノ

私がプレイするのは『国内』だけですよ?!w
(隠しで香港・台湾・海外が存在)
睦月丸
2012/08/28 20:19
うどん画像何処へ・・・
イタリアン焼きそばうまそう。ペロペロ(^・ω・^)
三天寺
2012/09/01 22:31
壁】ω`・)…うぇるかむ東北の予定はー?

最近娘がDDRに興味を持ち始め(酷い三歳児だ)4th以来でぷち復帰したものの…身体にガタきてるのを実感してる今日この頃(汁
ANG
2012/09/15 22:08
>三天寺さま
だからうどん食べてないってばw
はよ新潟^^

>ANGさま
東北は7月にウィークエンドパスで山形・福島・宮城へ行き、つい先日岩手・秋田・青森・北海道へ行ってきました。追って報告します。

DDRをプレイする娘さん微笑ましいです(。╹ω╹。)
歳をとると「こんなに動かなくなるんだっけ?!」と驚かされてしまいます。昔平気で連続プレイしてフルコンできた曲なのに、足が思うように動かなくてクリアするのがやっとになったり_(:3」 ∠)_
睦月丸
2012/09/21 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
思い切って旅踏み その7 石川〜富山、そして帰宅編 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる