睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い切って旅踏み その8 岩手・秋田編

<<   作成日時 : 2012/09/22 11:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本当に翌月になってブログを更新している睦月丸です(挨拶


というわけで、今回も旅踏みに行ってきたので報告。



まず、今回の旅踏みが前回と大きく違うところは・・・

宿泊予約を取っていることです


・・・はい、今まで予約して旅をしたことがありませんでしたw

そのまえにホテルの予約をしたのは10年以上前かもwww(しかも当日予約)



さらに、

全行程特急・新幹線利用(予定)

というのも、特急・新幹線を利用しないと3日間で行って帰ることができません。
意外と遠いんですよね。

たとえば、盛岡まで鈍行だけで行こうとすると、片道だけで軽く10時間はかかります。

軽くタヒる_(:3」 ∠)_


おまけに、

ゆっくり食事や観光する時間がある

これは大きいですね。
前回はとにかく多く回ることを念頭に置いた移動プランなので、食事がほとんど移動中でしたから。




9月15日

この日は9時ごろに自宅を出発。

この時点でこの旅がどれだけ余裕かわかりますねw


上野駅で軽く友人とお話した後に新幹線ホームへ。


はやて21号に乗車
画像



E5系車両なので快適でした。

でも体調はあまりよくなかったのでアレ←


そんなこんなで軽く寝たりしながら盛岡に到着。


ラウンドワン盛岡店で岩手エリア踏破
(旅踏みトータル43エリア目)
画像



タンブラーと一緒に撮るのがお約束になっていますw



軽くプレイしたのですが、軽い頭痛+肩の凝りと首の凝りが酷い+だるいのコンボでなかなか思うようなスコアは出せませんでした。

まぁ店1・県1スコアを狙って出せるようなプレイヤーでもないのでぼちぼちやるますw


で、この帰りに丁度13時となったので、


からくり時計が動き始めました
画像



最初は何事かと思いましたw



そして、9月ですが

盛楼閣にて盛岡冷麺をいただきました
画像



つるつるしこしこうめー!


人気店ということもあり、
・外で待っている人が多い
・大半が焼肉目当てなので注文が多い→私の注文した冷麺がなかなか来ない

というのもありましたが、仕方がないですね。
調理できる人数やスピードには限界がありますし。


そして盛岡駅に戻り、


こまち25号に乗車
画像



在来線を通る新幹線車両というのは初めてですね。
(某氏によると新幹線規格の特急車両らしいですが)



秋田駅に到着後、ホテルのチェックインまで時間があったので


ロックンボウルで秋田エリア踏破
(旅踏みトータル44エリア目)
画像


旧筐体なのでさすがに映りが・・・w


ロックンボウルはボウリング場なのですが、ゲームコーナーが充実しています。
ただしその充実ぶりを確認する体力的余裕はありませんでしたw


ちなみに、この店のIIDXは、

左側の台:画面がかなり青く焼けている
右側の台:画面がわりと黄色く焼けている


年季が入っているということですね(フォロー


プレイ後に駅の反対側にあるホテルにチェックイン。

今回も歩数がやヴぁいですね
画像




着替えて軽く休憩した後に夕食のために外出。

秋田駅近くの秋田牛玄亭に行ってみましたが、

予約で満席!

人気なんだし仕方ないね!





そういえば名物は他にもあったな・・・

と思いながら駅のレストラン街にぶらり。そこで目に付いたのが「比内地鶏」という文字。


「牛肉が食べられないなら鶏肉を食べればいいじゃない!」

というマリーの教えにのっとって(ぇ



究極親子丼
画像


鶏うめぇ!



というわけで、無事に夕食を食べ終えたところで19時過ぎ。
ラウンドワン秋田にも行こうと思ったものの、微妙な時間と体調の悪さからホテルに戻ることにしました。


ホテルに戻ってお風呂上りのマッサージチェア気持ちいいヾ(o゚ω゚o)ノ゙

といったところでこの日は終了。


続きはまた明日( ´∀`)/~~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
思い切って旅踏み その8 岩手・秋田編 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる